暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0575話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。すぐにそちらに送らせる。では諸々の準備もあるし、一旦通信を切らせて貰うぞ。そのケネス少将にも通信を送らないといけないのでな』
『では、私の方も一旦通信を切らせて貰います』

 そう言い、ヒリュウ改とハガネからの通信が切られるのだった。

「マリュー、受け入れの準備を」
「ええ。とは言っても、やるべき事はそれ程多くはないのだけれどね。アステリオンAXをすぐにでも動かせるように量産型Wに準備させておけばいいだけだし。アルティスさんとの話についてはブリーフィングルームでいいのよね?」
「ああ。……レモン、アステリオンAXについてのデータ収集はいいのか? もしやるのなら向こうから迎えが来る前に済ませておいて欲しいんだが」

 そんな俺の言葉に、レモンは小さく首を振る。

「あの機体に関してのデータは、おおよその所をフィリオから聞いているから問題無いわ。特に欲する技術がある訳でも無いし。……フィリオがシャドウミラーに参加する前ならテスラ・ドライブの技術が欲しかったかもしれないけど、今のシャドウミラーはニーズヘッグの時に開発した技術的蓄積もあるから、テスラ・ドライブに関してはこの世界でも他の追随を許さない程のレベルなのよ。他にも管制ユニットのノウハウという問題もあるけど、そっちに関してもニーズヘッグはアクセルがいる限り関係無いし」

 なるほど。どうやらレモン的にはアステリオンAXは既存の技術の集大成という意味でならそれなりに評価をしてはいるが、シャドウミラーが求める新技術という意味ではそれ程興味は無いらしい。

「分かった。……スレイ、アイビス・ダグラス、ツグミ・タカクラの2人を格納庫まで案内してくれ」
「ちょっと待ってくれ。何で私が……」

 どこか不服そうに告げてくるスレイだが、その表情は本気で不満を言っているのではなく、どこか戸惑っているように見える。

「通信を聞いていたんなら分かるが、ヒリュウ改やハガネとはこの場で別れる事になる。なら、話をしておいた方がいいんじゃないか?」
「それは……」
「とにかく、元チームメイトなんだ。そのくらいの事はしてやれ。お前としても喧嘩別れとかはしたくないだろう?」

 いや、正確に言えば喧嘩別れではないんだろうが……それでも、あのアイビスがスレイを庇った件で多少なりともお互いの溝が埋まっているのは確かなのだろう。少なくても、以前はアイビスの名前を出すと途端に不機嫌になったのが、今はそれがないのだから。

「……しょうがない、分かった。だが、いいか? これはアクセルに言われたからだぞ? その辺を誤解するなよ?」
「ああ、それでいいさ」
「なるほど、こういうのがツンデレというのか」

 俺とスレイの様子を見ていたムウがボソッと呟き、それを聞き咎めたのかスレイがその鋭い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ