暁 〜小説投稿サイト〜
トゥルース・サクリファイス
1
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
 「よく来てくれたな」


 「ああ、それで・・・こいつでいいんだよな?」


 俺が持ってきたのは犬の死体。
 だいぶ腐敗が進んでいて原形をとどめていないが、自然と腐敗臭はしてこない。
 それに、柔らかいはずの体は氷を触っているはずで周りには冷気が漂っている。


 ・・・なんか異常だ。


 「これが・・・ロズミアにかみついた犬の死体だな」


 「ああ」


 「まあ、はいりたまえ」


 そう言って、病院の扉を開けて俺を中へ案内する。


 「珈琲か紅茶・・・どちらがいいかね?」


 「珈琲で」


 「わかった」


 そう言って、フルユエンスは珈琲を持ってくる。
 もう片方の手には紅茶が入ったカップがあった。
 きっと、両方一つずつ入れていたのだろう。


 「さて・・・先ず、あの君がいた町はもう狂気の町と化しているだろうな・・・」


 「・・・どういう・・・ことだ・・・?」


 「先ずは、あの事件の真相を話さなくてはならない」


 そう言って、紅茶を一気に飲みほすフルユエンス。


 「少し長くなるが・・・。先ず、あの事件の大本はそこにいる犬の死体だ。誰かが、その犬の死体に『ある寄生体』を注射か何かした。そして、その寄生体の話になるが、こいつは生き物の体に入る前はいわゆる『仮死状態』に入っている。そして、生き物の体内に入るとこいつは『怒りや憎しみ』などの感情を何倍、何十倍・・・いや、下手すると何千倍にも増幅する。そして、そいつは『自分が住みやすいように宿主の体を変化』させる。その犬がいい例だ。そして・・・いや、ここから先は場所を変えよう。ついてきてくれ」


 と、フルユエンスは犬の死体を持ち、地下室へと降りて行った。
 地下なんてあったんだな。


 「さて・・・先ほどの寄生体のことを簡単にまとめてみた。説明させてもらうと、先ほども言った通り、この寄生体は宿主の体を自分が住みやすいように変化させるんだ。つまり、その犬は既に犬ではないということになる。全く新しい生物なわけだ。同様にして、ロズミアもそうだったのだろう。具体的にどのように変化させるのかというと詳しくは分からないが、最終的には化け物になるといった感じだろう。その犬はまだ中間段階だ。そして、失敗した場合もあるらしい。適性がなかったとかそんなのだ。だが、まれに完成体ができる。その完成体というのはまさに・・・君だ」


 「は・・・?」


 「まあ、そこは置いておこう。またあとで説明する。とりあえず、この犬もその完成体の一つ・・・というより、なりかけ・・・つまりあと一歩だったというのだろうかな・・・。見た感じそんなのだ。とにかく、この寄生体の行動は大分
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ