暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0574話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レモン、コーネリア、マリュー、スレイ、オウカ、エキドナ、ムウ、イザーク、ムラタ。シャドウミラーの幹部9人を前にして、口を開く。

「さて。色々と厳しい相手との連続戦闘だった訳だが、皆無事で何よりだ」
「ふんっ、当然だ。この俺があんな木偶人形相手にどうこうされる訳が無いだろう!」

 いつものようにイザークの強気な発言がブリッジに響く。
 このやり取りすらもどこか懐かしく感じるというのは、それだけの激戦だったからか。

「ああ、そうだろうな。お前の実力については心配していない。無事ヴァルシオン改も1機は使えそうだしな」
「ぐっ……そ、それはムウがだな」
「ああ? 何? 俺のせいな訳?」
「当たり前だ! 俺が鹵獲しようとしている時に真横からハルバート・ランチャーを撃ち込むな! あれがなければもう1機は確保出来ていたものを……」
「それを言うなら、ムラタやエキドナだろう? 特機同士の戦いだからこっちも迂闊に手が出せないでいる間に、あっさりと3枚おろしにしてたんだから」
「……確かに木偶人形とは言っても、それなりに強者であったのは事実だな」

 ムウとイザークの言い合いに引き出されるも申し訳なさそうな表情は一切せず、逆にどこか満足そうに頷くムラタ。
 AIとは言っても、恐らくシュウがある程度はアレンジしていたんだろうから、それなりに手強かったのは事実なんだろう。
 とにかく、このままではいつまで経っても話が始まらないので口を挟む。

「まぁ、ヴァルシオン改に関して言えば暫く使うような奴はいないからな。あくまでも可能であったらって感じだったから気にするな」

 実際、現在目の前にいるシャドウミラーの幹部は、それぞれが自分の専用機を持っている。敢えて持っていないとすればエルアインスを使っているスレイだが、まさか戦闘機乗りに特機を使わせる訳にもいかないだろう。
 ……そうなると、ヴァルシオン改は本格的にどうしたものか。まぁ、そのうちまた誰かシャドウミラーに入って来た時に使わせてみるというのもありだろうな。

「……どうした?」

 俺の視線が向けられている事に気が付いたのだろう。どこか憮然とした様子のスレイが俺へとその鋭い視線を向けてくる。アイビス達と話しても進展は無かった……のか?

「いや、何でも無い。……あぁ、元同僚とのやり取りはどうだった?」
「ふんっ、あんな流星。そのうち私が本当の実力を見せてやるさ。……まぁ、それまでは本当に流星の如く墜落してもらっては困るがな」

 お? 微妙にアイビスに対する態度が柔らかくなってるようだな。レモンの采配に感謝するべきか。そんな風に考えていると、再びスレイが俺へと向かって声を掛けてくる。

「それでだな。アイビス達がヒリュウ改やハガネがどうなっているのかを聞き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ