暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0573話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル! 無事ね!?」

 俺が空間に浮いているバリオン創出ヘイロウと、ネオ・グランゾンの胸部パーツを眺めていると、レモンにしては珍しく若干慌てた様子で通信が入ってくる。そしてその通信が聞こえるのと同時に、ヴァイスセイヴァーがニーズヘッグの横へと移動してきた。

「レモン、どうやらそっちも無事だったようだな」

 こうして映像モニタで確認する限りでは、特に損傷らしい損傷はしていない。
 その様子に安堵しながらの言葉だったが、通信に映し出されたレモンの方は心配そうな顔をして俺へと視線を向けている。

「私達の方はいいのよ。それより、貴男は無事なのね? 機体の方は相当に酷い状況だけど」
「まぁ、なんとかな」

 レモンが心配そうに尋ねてくるのも無理はない。何しろ、左手は丸々肘から千切り取られ、同様に左右の脚も足首から先がスッパリと切断されているのだから。他にもネオ・グランゾンとの戦いで色々と細かいダメージを大量に受けている。コックピットで機体の状態をチェックすると、総合的に見て限りなく大破に近い中破といった感じだが、取りあえず移動するのに特に問題が無いのは助かる。

「そう。……さすがにシュウ・シラカワね。まさかあのアクセルとニーズヘッグのコンビでここまでダメージを受けるとは思ってなかったわ」
「だろうな。……もう1回戦えと言われたら、俺はまず間違い無く断るだろうさ。それよりもそっちの状況は?」

 ヴァルシオン改7機との戦闘だ。シュウとの戦いの合間に何度か様子を見ている限りでは優勢だったが……そんな俺の心配に対して、レモンは笑みを浮かべて頷く。

「問題無いわ。こちらの被害は近接戦闘をヴァルシオン改と行ったトリニティゲインが小破。量産型Wのエルアインス2機が大破、1機が小破といったところよ。……ただ」

 そこまで呟き、残念そうに首を振るレモン。何か不味い出来事があったのか?
 レモンの……というよりも、ヴァイスセイヴァーの視線を追うと、そこでは量産型Wの操る複数のエルアインスが撃破されたヴァルシオン改の部品を集めているところだった。そう言えば、俺が縮退砲から回避する事が出来たのもヴァルシオン改の部品がこっちに漂ってきていたおかげなんだよな。あの装甲が無ければ、恐らく今頃は縮退砲で塵も残さず消えていただろう。

「どうやらAI制御だったらしくてね。ちょっとやそっとのダメージだと動きを止めなかったのよ。これがきちんとパイロットが乗っているのならもう少し簡単だったんだけど……アクセル、恐らく使えるようになるのは1機程度よ。後は補充用の部品や研究用に回すしかないでしょうね。今はコーネリアが指揮して部品を出来るだけ回収しているわ」
「……そうか。だが、ある意味そのおかげで俺も助かったと言えるしな。無茶は言えないさ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ