暁 〜小説投稿サイト〜
天使舞う、この世界
NO.6 教会
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ボンジュール。黒髪三姉妹(?)次女のレイナーレだよ。血も種族も違うけど。

「野良猫ネットワークってどんなことができるの?」

「まあ、情報収集を主に失せ物探し、あとはお金とか酒とか熊とかを拾ってくるにゃ」

黒歌の中ではライオンやチーターも猫らしいです。熊って誰がとってくるんだよ。それと、お酒って盗んでないよな?


=======================================================================================


俺たちは今、教会の目立たないところに隠れて、イッセー、木場、白音を見守っている。一応、俺ら異端だしな。
SS級はぐれ悪魔に『無限の龍神《ウロボロス・ドラゴン》』それと神の不在を知っている天使。あれ?俺だけショボい?
まあいいや。今はイッセー達がキチガイ神父。外道と名高いフリード・セルゼンと交戦中。黒歌が介入しそうだ。全力で止めてるけど。

「(白音〜!今お姉ちゃんが行くよ〜!)」

「(止めなさい!あなた今指名手配中なのよ!?)」

消音結界で音を消して、黒歌を羽交い締めにして止める。落ち着けって!

「おい!アーシアはどこだ!」

「ん〜。そこの祭壇の下に地下への隠し階段が隠れてございます。そこから儀式が行われている祭儀場へ行けますぞ」

「(オーフィス、ああいうのがダメな大人よ)」

「(バカ?)」

「(そう、バカよ)」

やっぱりフリードってテイ○ズ・オブ・イノ○ンスのハスタさんに性格そっくり。まあ、どこか憎めないハスタに比べてこいつはクズだが。

神器(セイクリッドギア)ッ!」

イッセーの声に呼応して左腕に赤い籠手が装着される。

「(レイナーレ、やっぱりあれ、ドライグ宿ってる)」

「(ん?どういうことにゃ?)」

「(あれ、神滅具(ロンギヌス)の赤龍帝の籠手《ブーステッド・ギア》みたいなのよ)」

「(随分と残念な宿主にゃ・・・・・・)」

散々な言われようだ。まあ、将来精神が病むくらいだからな。ドライグを労ってくれ。
木場も鞘から剣を抜き、白音は大きい長椅子を持ち上げ、

「・・・・・・潰れて」

フリード目掛けてぶん投げた。黒歌が興奮しているが気にしない。

「わ〜お。しゃらくせぇ!」

しかしフリードは飛んでくる長椅子を光の剣で斬り裂いた。
そこに木場が斬りかかる。うん。オーフィスが早すぎて木場が遅く見える。
まあ、そのあとは木場が神器(セイクリッドギア)魔剣創造(ソードバース)』の魔剣、光喰剣(ホーリーイレイザー)を使ってフリードの剣を使えなくして、そこに『兵士(ポーン)』の特性のプロモーションを使ってさらに神器(セイクリッド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ