暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0570話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アダマンハルパーとヒュドラを使った連続攻撃。そして、それを隠れ蓑として利用し、T.T.キャノンでネオ・グランゾンの特徴の1つでもある歪曲フィールドの発生装置を破壊する事に成功し、距離を取ってネオ・グランゾンと向き合う。

「予想外と言うべきでしょうか。あるいは、これくらいはやってくれないと困るというべきでしょうか。さて、どちらにしろさすがはシャドウミラーを率いているアクセル・アルマーといったところですか。インスペクター事件の時に、幾度となくヒリュウ改やハガネを1機で蹴散らしてきただけの事はありますね」

 通信モニタに映し出されているシュウの顔には、ネオ・グランゾンの防御の要と言ってもいい歪曲フィールドの発生装置である肩のクリアパーツを破壊されたにも関わらず、悔しそうな表情は一切無い。いや、むしろ賞賛の表情さえ浮かべている。

「……お褒めにあずかり光栄だ。なら、それに免じてこのまま引き下がってくれると嬉しいんだがな」
「さすがにそうはいきません。先にも言った通り、地球の破滅を免れるのなら私を倒すしかありませんよ。そして、貴方には十分にその力があると私は思っていますので」

 ……これは暗に自分を殺してヴォルクルスの支配から解き放ってくれとでも言ってるのか? そうなると操られてはいても、まだシュウの意識が何とか踏ん張っていて完全に支配されている訳じゃないって事になるが。
 モニタ越しにシュウの様子を確認しつつも、T-LINKシステムを使って周囲の様子を探って行く。ヴァルシオン改とシャドウミラー隊の戦いについては、まだ激しく繰り広げられているらしい。どちらかと言えば数が多く、機体性能も高いシャドウミラー側が複数のヴァルシオン改を相手に優勢に戦っている……ってところだろう。ヴァルシオン改自体の機体性能は極めて高いのだが、それでも操っているパイロットがAIではシャドウミラーを相手にするには不足だ。ハードウェアで互角でも、ソフトウェアではこっちが圧勝しているからな。いや、それでもヴァルシオン改が持ち堪えているというのは、驚くべき事ではあるんだが。
 とにかく向こうの心配はいらないらしい。コーネリアに任せておけば不安要素は万に一つも無いしな。

「さて、では先程貴方が言ったように……第2ラウンドを始めましょうか」

 そう告げ、再びネオ・グランゾンの眼前へとワームホールが生成される。これはまたワームスラッシャーか!? そう判断した俺は、恐らく先程の逆転の一撃が強く頭に残っていたのだろう。生成されたワームホールが1つしかなく、その代わりにネオ・グランゾンよりも大きいと判断した時には、既にシュウは行動へと移していた。先程俺がワームホールを経由して攻撃した時と同様……いや、今回は自分の機体が通れるようにきちんと調整されたものだったのだろう。ネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ