暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十五話 中田の決断その十

[8]前話 [2]次話
「貴方は闘われますね」
「馬鹿で我儘だからな」
「それ故にですね」
「ああ、闘うぜ」
 こう言うのだった。
「彼とな」
「ではその彼は」
 聡美は止めることを諦めた、それでだった。
 質問に切り替えた、その問いはというと。
「どの剣士でしょうか」
「それも言わないとな」
 中田もこう聡美に返す。
「駄目だよな」
「はい、ですから」
「じゃあ言うな」
 聡美の言葉を受けてだ、中田もだった。
 確かな顔になりだ、こう答えた。
「上城君だよ」
「何故彼なのですか?」
 聡美は中田の言葉、そこにある考えが余計にわからなくなった。それでこう中田に対して問い返したのだった。
「水の剣士なのですか」
「彼も剣道をやっているからな」
「だからですか」
「しかも随分と強くなってるしな」
「心身共にですね」
「闘いたいんだよ」
 剣士としてだ、最後の最後にというのだ。
「それだけだよ」
「そこに深い意味は見られませんが」
「実際にないよ」
 その通りだとだ、中田も答える。
「ただ闘いたいだけだよ」
「戦いを好まれない貴方がどうして」
「確かに好きじゃないさ」
 戦いはというのだ、このことは確かに言う中田だった。
 だがそれでもだった、強い声で聡美にこうも言うのだった。
「それでもな」
「水の剣士とはですか」
「剣道をやっている者同士ってことでな」
「闘われるのですね」
「勝っても負けても降りるさ」
 剣士の戦いからはというのだ、そのことは約束するのだった。
「絶対にな」
「そうなのですか」
「ああ、このことは約束するからな」
「それはいいのですが」
「まあな、馬鹿な奴の最後の最後の我儘だよ」
 またこう言う中田だった、それも笑顔で。
「そういうことでな」
「ではこのことを」
「上城君には俺が直接言おうか」
「いえ、私が伝えます」
 そうするとだ、聡美は中田に曇りながらも確かになっている顔で答えた。
「そうしますので」
「そうか、そうするんだな」
「はい」
 こう答えるのだった。
「ですから中田さんからお話せずとも」
「わかったよ、それじゃあな」
「そちらはお任せ下さい」
「時間は何時でもいいけれどな」
 中田はそれはいいとした。
「彼の都合に合わせるさ」
「それはですか」
「ああ、そういうことでな」
「では今から」
 上城、その彼のところに行くとだ。聡美は中田に答えた。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあな」
「はい、では」
 中田は笑顔で病院を後にした。しかしその彼を見送ってだった。
 聡美は暗い顔にならざるを得なかった、そしてだった。
 姉妹達に連絡をする、するとだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ