暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十九章 竜神《1》
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
来たんだよ」
「そう言えば作戦内容にあったな。けど今の状況じゃあ」
「竜神暴れてるなー、おっかないなー」
 背に飛豊を乗せたリュウが、何時も通りの語尾を伸ばす口調で言う。
 ああ、とセーランは返事を返す。
 何も無かったら危ないここへは来ていないわけで、来たからには何がある。
 飛豊は黄森の女子学勢の視線を受け、変な汗を流しつつ。
「明確な終わりが無いためか、いまだに戦いが続いている。せめて学勢達だけでも止めさせなければ、今後に関わると思うんだ。私達、日来は特にな」
「何をいきなり現れて二人で話しているんですか。戦いを終わらせる? 勝手に変なこと言わないでもらえますか」
 喧嘩腰な清継の口調に、申し訳無いと言わんばかりに飛豊は自己紹介を始めた。
「これはすまない天桜指揮官補佐。私は日来学勢院覇王会伝達者の岩清水・飛豊だ」
「リュウはリュウだぞー」
「覇王会伝達者に……竜? 破族でも見たことない系統ね」
 意外にもリュウに興味を示した清継。
 はっとそんな自分に気が付いて、咳払いをして調子を取り戻す。
 覇王会伝達者であることから、先程の会話の意味が解った。
 覇王会の各役職には権限が存在し、そのなかで覇王会伝達者は所属する学勢院の学勢の行動、または他学勢院の学勢の行動さえも制限出来る。
 それをするためには明白な勝敗が必要だ。
 勝ち敗けが決まったのならば、もう戦う必要など無いためだ。だから今回は、
「話しを戻すが、私達日来の手によって解放から宇天長を救い出した。これはつまり日来の勝ちであり、黄森の敗けを意味する」
「私達はまだ敗――」
 清継の肩に繁真の手が載る。
 発言を阻害するその行為は清継の発言が間違いであることを示し、反論の隙を与えないかのように繁真が話し始めた。
「いや、ここは素直に敗けを認めた方がいい」
「なんでですか! まだ、まだこれから!」
「宇天長は救出され、ましてや竜神が現れた。今は拙者らの長を助けるのが優先される。それにこれ以上辰ノ大花にいても意味が無い」
「で、でも……!」
 後から口ごもるようにして、自分の発言を終わらせた。
 後輩の言葉を否定はしない。そう感じて当然なのだから。
 しかし覇王会ならば、重要なことはそこではないことぐらい分からないといけない。
「いいか、拙者達には守らなければならない者がいる。守れる者も守れずして得た成果など意味をなさぬ」
 今はまだ自分には分からないだけだと、自己主張の意思を殺し、この場は先輩の意見に参道する道を選ぶ。
「納得いきません。いきませんけど、今回は先輩の意思を尊重します。いいですか、あくまでも先輩の命令で仕方無く! 貴方達に! 協力するんですからね!」
「協力してくれるんならなんだっていいさ」
「そちらの判断に感謝する
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ