暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0569話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「全機、ネオ・グランゾンの相手は俺に任せてヴァルシオン改の相手をしろ」
「……いいのね? 相手はあのシュウ・シラカワなのよ?」

 レモンの言葉に、小さく肩を竦める。

「問題無い。むしろ、俺としてはあのヴァルシオン改を7機も相手にしなきゃいけないお前達の方が心配だがな」

 そんな、ある種の強がりが含まれている俺の言葉に対して、コーネリアが笑みを浮かべつつ通信モニタに顔を出す。

「確かにこちらの戦力でも、スレイがいない分厳しいかもしれんが、それでも私、レモン、オウカ、エキドナ、ムウ、イザーク、ムラタの7人に、量産型Wが操るエルアインスやマリューが艦長を務めているシロガネもいる。いくら究極ロボと言われている特機が相手だとしても、そうそう遅れを取るような事は無い」
「悪いな。ヴァルシオン改はABフィールドを持っているからビーム兵器の効果は低い。その辺には注意しろ」
「なるほど、ビームを防ぐのか。了解した。……まぁ、何機かは私達が使えるように捕獲でもしてみせるさ」
「あら、それはいいわね。あのビアン・ゾルダークが作りあげた究極ロボ。……もっともヴァルシオン改はその量産型らしいけど、一度調べてみたいとは思っていたのよ。コーネリア、言ったからには捕獲するのを忘れずにね」
『……レモン、貴方ねぇ』
「何よ、マリューも調べてみたいとは思わないの?」
「いや、それはどちらかと言えば調べてみたいけど……」
「フフッ、任せておけ。さすがに1機丸ごとを無傷でとはいかないだろうが、中破程度の物が数機あれば問題無いだろう」

 レモン、マリュー、コーネリアの会話を聞いていると、自然とネオ・グランゾンを相手にしているという緊張が無くなってきた気がする。いや、完全に緊張が無くなった訳じゃなくて、程良い緊張になったと言うべきか。

「そうだな。ヴァルシオン改レベルの特機を戦力に組み込む事が出来れば、俺としても嬉しい限りだ。じゃあ……戦闘開始といこうか!」

 俺のその声と共に、コーネリアのラピエサージュが味方機へと指示を出し始め、ヴァルシオン改との戦闘を開始する。コーネリアの指示に従い、放たれるビームや実弾、重力波砲。ビームに関しては、恐らくどの程度の威力があるのかを確認する意味があるのだろう。何発かのビームがABフィールドにより遮断されていた。
 特機であるヴァルシオン改に対してシャドウミラー隊は数機で当たっている。さすがに特機相手に1機では厳しいのだろう。シロガネや、そのシロガネの周囲に陣取っている量産型Wのエルアインスから放たれている援護攻撃を利用しながら連携を取って交戦していた。
 そんな様子を見ながら、俺もまたニーズヘッグを構成するT-LINKフレームへと念動力を流し込み、ツイン・ドライブで速度を上げつつネオ・グランゾンとの間合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ