暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0568話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……え? あれ? おい、ここどこだよ?」

 通信画面の向こうで、ムウが周囲を見渡しつつ呟く。
 そう、ダークブレインから最後に発せられた強烈な光。その光が周囲を照らした次の瞬間、いつの間にか俺達は奥の院ではない場所に存在していたのだ。周囲にあるのは、虹色に輝いているような、それでいてどこまでも広がっているような空間。ある意味では、アインスト空間に似ているかもしれない。

『ここは一体……エイタ、座標データを!』
『はい。……座標確認。データ上だと我々は変わらずにソーディアンの奥の院にいる事になっています!』
『な、何だと!?』

 ハガネでのブリッジの声がオープンチャンネルで聞こえて来る。
 ……さて。ここからが今回の騒ぎでも最大の山場だな。シュウの意識がどうなっているのか。それによって、このまま何もせずに元の世界に帰るか、あるいはここでネオ・グランゾンとの戦いになるか。

「安心しろ、ここは境界だ。ダークブレインの最期の時に放出された思念集積体が不完全な形で奥の院にあった転移装置を起動させたのだろう。その為に次元境界線が曖昧になってしまったのだ」
「ロア、もっと分かりやすく頼む。俺達はどうすればいいんだよ!? もしかしてずっとこのままここにいないといけないのか!?」

 コウタの焦ったような声が響くが、そこへ不意にイルムの声が割り込んでくる。

「なぁ、アクセル。お前の機体に積んであるシステムXNとかいうのを使ってどうにか出来ないのか?」
「そうだよ! ソーディアンに転移出来たんだから、このままここからの脱出も!」

 そんな風にリュウセイが一縷の希望を込めた声で尋ねてくるが、俺はそれに首を振る。

「こんな不安定な状態で転移をした経験は無いからな。上手く行くかどうかも正直分からない。確かにこれしか手がないのならやむを得ないが……その辺はどうなんだ?」

 Gコンパチブルカイザー……と言うよりも、ロアへと向けて尋ねる。
 もちろん、ニーズヘッグに積んでいるオリジナルのシステムXNならこの場から転移するのは問題無く出来る筈だというのは分かっている。現に無言ではあるが、レモンがどこか意味あり気な視線を俺に向けているしな。だが、この場所でまだやるべき事がある以上は転移をする訳にはいかない。

「ほう。正直分からない、ですか。……なるほど」

 何かを含むようなシュウの声を聞き、思わずピクリと反応する。
 しまった。これは悟られたか? 
 一瞬そんな風に思ったが、幸いロアが話し始めたおかげでシュウからのこれ以上の追究は避けられたらしい。

「ダークブレインから放たれた残留思念が全て消え去って空間が安定すれば、俺達も元の空間へと戻れるだろう」
「ふぃー……良かったぁ。このままこの変な世界に閉じ込
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ