暁 〜小説投稿サイト〜
天使舞う、この世界
NO.1 出来損ない
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
轟音。

俺の体にトラックがぶつかった音だ。俺は死ぬのだろう。
今まで生きてきた記録が走馬灯として流れる。ああ、黒歴史おおいなぁ・・・・・・。
死ぬというのにどこか客観的に見ている俺がいた。一周して冷静になってんのかな?
はぁ、まあ、後悔しても仕方がない。なんせ、引かれそうな蛇がいたんだからさ。爬虫類は苦手だけど、蛇が死ぬところを見たら祟られると思うので、必死で助けたら案の定これだぜ☆
ミシャグジ様に染まってんのかな?まあいいや。開き直る。
さてと、俺は二次小説の知識では輪廻転生して、記憶もなくゼロになって別人として人生を歩むのだろう。
それが普通だ。そう信じたい。
俺は来世に思いをはせながら、息を引き取った。


=======================================================================================


ふと、目が覚めた。俺は死んだんだけどな・・・・・・。
意識があることに違和感を感じながら、俺は眼を開いた。
目の前は、天国のような場所だった。きらびやかな光に包まれ、見るものに安らぎを与える。
えぇぇぇー。死後の世界ってあんのかい!まさか天国に来るとはね。
と、向こうから、長い髭生やした爺が近づいてきた。なんでファーストコンタクトが天使じゃないんだよ。ジジイなんざだれとくなんだよ。

「ほう、これはまた不思議なものが生まれたな」

生まれた?俺って生き返りでもしたのか?それとも、改造されて生まれたのか?

「随分と弱々しいが・・・。天使にはかわりない」

はぁ?俺に向かって言っているのか?俺が天使?

「お主、ワシの声が聞こえるか?聞こえるなら、返事をせよ」

「あ・・・う・・・」

上手く喋れない。赤ん坊のようなもどかしさを感じる。

「フム、珍しいな。普通の天使は生まれてすぐに喋れるのだが・・・。ワシへの忠誠心も少ない」

そりゃ得体の知れないジジイなんざ忠誠する理由がない。

「お主には、ワシが直々に名を与えよう。感謝しろ」

なんちゅう上から目線。まあ、忠誠はしないが、俺の生みの親みたいなものらしいから、礼はするよ。

「ありがとう・・・ございます・・・」

「フム、まともに喋れるようになったか。お主の名は・・・レイナーレじゃ」

・・・・・・ホワイ?レイナーレ?煩悩のみで突き進むあのラノベのレイナーレ?

「今は堕天使、悪魔との戦争のさなかじゃ。天使に勝利をもたらすため、我らの手足となって戦うがよい」

それだけ言って、頭のネジがなん本かぶっとんだジジイは去っていた。
そのあと、あまり表情が芳しくない、背中に白色の羽を生やした女性が、簡素な白いシャツと下着と
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ