暁 〜小説投稿サイト〜
深く、罪深い衝動
4
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 −警察サイド 〜ロズミア宅にて〜 −


 1426時。


 「ふーん・・・」


 俺はなんか強盗にあったとかいう家に入った。
 あたり一面に血が飛び散り、額を銃で撃たれた2体の死体があった。


 「致命傷はヘッドショット・・・。んで、こっちのは奥さんでいいな?」


 「はい、そうと聞いています」


 午前中、警察署にある少女がやってきた。
 その少女は血まみれで、父母が殺されていた、といったらしい。


 「そもそも、銃で撃たれたからといって、こんな派手な血の飛び散り方するか・・・?」


 妻のほうは、頭のほかに両手両腕に一発ずつ食らっているが、それにしたってどう考えても飛ばないような位置に血が付着している。


 「確かに・・・。それに、自分からわざわざ警察署に来ますかね?いくら近いとはいえ、普通はまず通報でしょう」


 「それだけじゃない。よく、こんな両親が殺されているのに冷静に物盗りの仕業かもしれない、と考えて自分の周りから何かなくなっていないか探すことができたな」


 「・・・おかしい点まみれですね。もしかすると・・・」


 「いや、単に善良な一般人が殺される理由は『強盗にあった!』とかぐらいだろうな。もしくは、逆恨み・・・か。それに、今考えるとあの女の子は別に『周りを調べた』とも言ってなかったしな」



 「・・・ですね。すいませんでした」


 「いや、謝る必要はないさ。それより・・・」


 と、俺は会話を終わらせ、壁についた大量の血と・・・おそらくその原因である大量の血がべっとりとついて、まだ乾いていないチェーンソーを見る。


 「このチェーンソーと壁についた大量の血だな」


 「ええ。まだ乾いていない血が付いているということは、最近使われたということ・・・。なのに、死体にはチェーンソーが使われた跡がない。すると、もう一人被害者がいるということになりますね」


 その通りだ。
 と、すると、こういう風にシュミレーションで斬る。


 先ず、被害者二人がこの部屋にいた。
 その時、娘は自分の部屋で眠っていた。


 そして、犯人がおそらく倉庫から侵入したのだろう。
 現に、倉庫の鍵が壊されていた。
 そこで、犯人はチェーンソーを持っていき、被害者二人がいる部屋へと向かう。
 で、途中で犯人は銃を見つけ、それを被害者二人へと発砲。


 が、被害者二人には蹴られたような跡があったため、その前に多少の問答はあったのだろう。
 最後に犯人は発砲して、金品を奪い、逃走。


 そして、娘が逃走する犯人と入れ違いになり、被害者二人を見つけた・・・と。


 一見筋が通って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ