暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0563話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 Gコンパチブルカイザーから放たれたショルダーキャノンとダブル・スパイラルナックルによって、周囲は爆煙に包まれていた。そして少し離れた場所でその爆煙の様子を眺めているニーズヘッグ、グランゾン、Gコンパチブルカイザー。

「……どう思う?」

 そんな俺の通信に、シュウは意味深な笑みを口元に浮かべながら口を開く。

「さて、分かりませんね。ですが幾つもの世界を破壊してきたという存在が、あの程度の攻撃で仕留められるとは私には思えませんが」
「おい、ちょっと待てよ。あの程度の攻撃って、Gコンパチブルカイザーの中でもかなりの威力を誇る攻撃だぞ? しかもそれを食らう前にアクセルとかあんたの機体で散々攻撃されて傷ついてたじゃねえか。これでまだ無事な方がおかしいだろ!?」

 何と言うか、怖い物知らずここに極まれりだな。まぁ、シュウの事をよく知らないからこそなんだろうが。……それでも一応バルトール事件の時に中国で共闘している筈なんだがな。

「コウタ、彼の言っている事は正しい。奴なら……ダークブレインならこの程度の攻撃でどうこうなる程に容易い相手ではない」

 ロアも俺達の意見に賛成しているのが聞こえて来る。

「けど、あれだけの攻撃を……」

 そんな風にロアとコウタのやり取りを聞きながらも、ダークブレインのいた場所を中心にして上がっている爆煙を警戒するように一瞥し、次にソーディアンズガードの方へと視線を向ける。ムラタの操るトリニティゲインとエキドナの操るヴァイサーガの振るう2振りの五大剣がソーディアンズガードへと振り下ろされ、同時にスレイのエルアインスから放たれるツイン・ビームカノンとムウのアシュセイヴァーからハルバートランチャー、イザークのヒュッケバインMK-Vのグラビトン・ランチャーが放たれていた。
 シャドウミラーに宛がわれているもう1機の方では、空間転移して後ろに現れたソーディアンズガードの剣の如き両腕がコーネリアの乗っているラピエサージュに背後から斬り掛かっていたが、それをテスラ・ドライブをフルブーストする事によって何とか回避。一撃を外したソーディアンズガードへと、レモンのヴァイスセイヴァーがソリッド・ソードブレイカーがレーザーを放ちつつ、あるいはレーザーソードを展開したソリッド・ソードブレイカーで攻撃を仕掛け、それにタイミングを合わせてオウカがフォトン・ライフルを撃ち込んでいる。
 ヒリュウ改やハガネの方も同様……いや、機体数が多い分さらに有利に戦闘を進めていた。ただしソーディアンズガードが防御力に秀でている機体の為、シャドウミラー組と同様に決定的な一撃を与えるのには苦戦しているらしい。それでも全体的に見ると、圧倒的に有利に戦闘を進めている。
 その様子に安心して、改めてダークブレインの方へと視線を向けた時。
 ゾ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ