暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十八章 強くあるために《4》
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「暴走について調べたこととかあるのか」
 今現在、何処まで奏鳴自身が暴走のことについて知っているのか。
 奏鳴が何も言わなくとも、顔色を見れば誰にでも無理をしていることぐらい解る。しかし早々に暴走の解決を始めようにも、本人の状態が良くければそこまでだ。
「幾らかな。断言出来ることだけ言うと、暴走は竜神によるものだということだけだ。それ以外はあまり、な」
「そうか、なら暴走の原因を言わせてもらう」
「こんな短時間で分かったのか。凄いな、お前は」
 奏鳴は辛そうな表情を出来るだけ堪え、余計な心配を掛けないように努めた。
 そんななかで言われる、暴走の原因。
 頭のなかで整理した情報を、セーランは順々に言う。
「天才という馬鹿ってやつさ。まあ、暴走のことについて言えることはまず、暴走には二種類あたってこと」
「暴走が、二種類だと……?」
「まず奏鳴が家族や黄森の奴らを殺めてしまった時の暴走だが、あれはお前の身体に流れる血が原因だ」
「私のなかに流れている血、が。そうか、竜神の血が」
 何かほっとしたような、そんな印象をセーランは受けた。
 今まで謎だった暴走の原因が分かり、安心したためか。
「もう一種類のは、竜神がお前に憑依したことで起こった暴走だ。これを行った要因を言うと、さっき言った竜神の血による暴走が、竜神自身の宿り主。つまり奏鳴、お前の命に関わると思ったからだ」
「竜神が私に憑依、しただと? これは、まさかの展開だな。予想すらしていなかった……」
「神自身が自ら宿り主に憑依するのはかなり希なケースだからな。後、さ……余命五年の原因も」
「気にするな、理解出来た。神と近い神人族は元々他の種族より寿命が短い。それと暴走による負担が課せられ、私の命は後五年なのだろう?」
 その通りだ。だが、その言葉を口には出来無かった。
 口にしてしまうと、もう五年という命に救いが無いように思えてしまうから。
 寿命についても、何か解決方法がある筈だ。
 まず今はそれではなく、暴走を防ぐ方が先だ。
「必ず救ってやるからな」
 現状での言葉を複雑な心境を持ちながら、まるで自分自身に言い聞かせるように伝えた。
 奏鳴は頷き、その言葉を受け止めた。
「なんか染々としちまったな。話しを元に戻すけど、今の暴走は竜神の血による暴走だ。竜神が現実空間に現れて、身体に負担が来たのが大きな原因だと思うな」
「それを、どのようにして防ぐというのだ」
「竜神の宿り主になったから、竜神との繋がりが強くなった。だから奏鳴が竜神と言ってもいい程に近くなったから、今後は竜神による血の暴走は無くなるだろうな」
 宿り主とはその身に神を宿すこと。
 つまり神の依代となったことで、奏鳴の場合は竜神の血もあって、更に身体が神の力に耐えうるように変化したとい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ