暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に転生した
第一話
[1/2]

前書き [1] 最後


俺は、幼い頃からずっと死にたいと思っていた。この世界では、親と親友に裏切られ、
生きる希望をなくし、ただ毎日を無駄に過ごしていた。
ある時、空を見ながら目的もなく、歩いていた。今日も明日も、このまま生きて行くんだろうと、誰もが思っていた。


だが、急に隕石群が降ってきた。誰もがなぜどうして?と思ったが、少年、『神谷 秋人』だけは違った。
やっとか!やっと俺が死ねるのか!長かった。と、目を閉じた。


だが、再び目を開けた時見たものは、一面真っ白な世界だった。
そして目の前に、小学生くらいの子供がいて、言った。


「わりい、俺の手違いで、殺してしまった。」と言った。


それを聞いて俺は、安心した。だが、次の一言で俺は絶句した。
「その代わり、お前を転生させる。行きたい世界を選べ。」


「は?お前誰だよ?」
「自己紹介してなかったな。おれは、お前らが言っているゼウスだ。」


………え?何?ゼウスってギリシャ神話の最高神だったよな?


「そのゼウスであっている、話を戻すが、行きたい世界を選べ。」


「どんな世界がある?」


「小説の中の世界でも、想像の中の世界でも、どこでもいいぞ。」


「だったら、俺の世界のような屑のいない世界がいい。
ついでに、なにか能力をくれ、」

「いいだろう。指定しないのか?」


「ああ、任せる。だけど、チート過ぎる力は、やめてくれよ?
面倒だからな。その代わり、副作用をなくしてくれ。」


「わかった、じゃあな、小僧。おまえの、能力の名は、魔王だ。」


は?魔王だと?そう思った瞬間、俺の意識が途絶えた。








おい? 大丈夫か? おい?


「返事をしろ。こらーー。」
「うわーーー。耳が、耳がーーー!」



「なにすんだ!このクソガキ!!!」
「お、やっと目が覚めた、よかった〜。」


? だれだこいつ? 知らない奴だな?


「おれは、綾辻真哉だ、よろしくな、」
「俺は、神谷綾人だ、ここは、どこだ?」


「ここは、闇都市だ、お前ここで寝てたら、しんでたぞ?」


闇都市か、ここは、異世界か、やった!


「この頃は、火を操る奴がいて物騒なんだぞ?」
「え?能力って全員使えるのかよ!」

………え? マジで?

「そうだけど、もしかして君記憶喪失?」
「そうみたいだな。記憶がない。」


「大変だ。きみの能力を鑑定しよう。話はそれからだ。」
「お、おい?なにしに「ちょっとこっちに来て!」はい……」


「ここは?」
「ここは、鑑定
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ