暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
オーレン戦役
タラス
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「ダークネス」

静かに呟いたときケレニスの立つ地面から黒い霧が昇り立つ。
この魔法がもし成功すれば相手は盲目になるはずだった。
そして間髪入れずにもうひとつ魔法を唱えた。

「カーズパラライズ」

相手を麻痺にする魔法だ。
ダークネス、カーズパラライズ共にケレニス相手では成功率は限りなく低いがゼロではない。
動かないケレニスにマナスタッフで殴り付けようと後方から迫ったとき、突然目の前が真っ暗になりそして全身に痺れが走りタラスは倒れこんだ。

「状態異常魔法はこうやって使うのです」

ケレニスがタラスと同じようにダークネスとカーズパラライズを唱えた結果だった。
コールライトニングを放ってから時間にして約5秒。
その僅かな時間を稼ぎ校長タラスは地に伏せた。


オーレン地方に降る雪は戦いの痕跡を消し新たに痕跡を作り吹雪となっていった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ