暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十四話 憂いが消えてその七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「海のものに実によく合うよ」
「それでは」
「うん、やっぱり一つじゃ足りないよ」
 その一箱めの弁当を食べながらの言葉だ。
「二つでないとね」
「確か飛行機の中でも食べたのよね」
 そのことについてだ、智子はアポロンに問うた。
「そうよね」
「そうだよ」
「それでもお弁当を二つなのね」
 食べる、智子はこのことから言うのだった。
「相変わらずの大食ね」
「食べないとね」
「身体がもたないというのね」
「僕の場合はね」
「そのことは神話の頃から変わらないわね」
 その頃からだ、アポロンは大食だというのだ。
「いつも身体を動かしているせいかしらね」
「そうだろうね、しかも僕はいつも太陽を引いているから」
 太陽神としての務めだ、彼は日々日輪を動かし管理しているのだ。昼の世界は彼と共にあると言っていい。
「その分力を使うから」
「余計になのね」
「太陽の光は僕が出しているんだ」
 太陽神としてだ、そうしているというのだ。
「だからこそね」
「食べないと身体がもたないということね」
「そうだよ」
 それ故にだというのだ。
「いつも食べているんだ」
「そうだったわね。では日本のお料理もね」
「うん、食べさせてもらうよ」
 実際にそうすると答えてだった、アポロンはその海鮮弁当を食べた。そして二つ目を食べ終えてお茶を飲んでからだ。
 そのうえでだ、女神達に言うのだった。
「僕は病も怪我も治せる、けれどね」
「戦いはですね」
「うん、セレネー女神の戦いはね」 
 それ自体についてはとだ、豊香に答える。彼女達が今必死に止めようとしている剣士達の戦いはというのだ。
「止められないよ」
「そうなのですね」
「力にはなれるよ」
 今の様にだ、それは出来るというのだ。
 だがセレネーを止めること、そのこと自体は。
「兄様もね」
「ヘリオス兄様もですか」
「残念に思っておられるよ」
 彼と共に太陽を司る彼もだというのだ、月の女神がそうである様に太陽の神もまた一柱ではないのである。
「あの方もね」
「あの方はお姉様のお兄様ですが」
 それでもだとだ、聡美も無念の顔で述べる。
「残念ながらですね」
「うん、あの人でもね」
 そのだ、ヘリオスでもだというのだ。
「説得出来ないよ」
「どうしてもですね」
「それだけセレネー女神の想いが強いんだよ」
「あの人を想う気持ちが」
「誰かを想う気持ちはね」
 それはというのだ。
「何よりも強いものだから」
「この世で最も強いものですね」
「その一つだね」
 アポロンは苦く悲しい顔で聡美に話す。
「間違いなくね」
「そうですね、ですから」
「うん、説得出来ないよ」
 どうしてもだというのだ。
「あの人にはね」
「では若しも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ