暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十八話 活動再開その二

[8]前話 [2]次話
「いい感じよ」
「じゃあ昨日調子が悪いって感じたのは」
「私の気のせいだったみたいね」
 微笑んでだ、部長は琴乃に微笑んで話した。
「よかったわ」
「そうですか」
「それであんたの方はどうなの?」
 部長は今度は琴乃を見て彼女に問うた。
「気合入った?」
「ううん、もうちょっと」
「アクセルがかかってないのね」
「もう少しかかりそうです」
 こう言うのだった。
「演奏してみます」
「そうするのね。じゃあ朝の間付き合うわ」 
 部長は自分の楽器を持ったまま琴乃に笑顔で言った。
「そうしましょう」
「そうしてくれるんですか」
「そう、じゃあね」
「はい、今朝は」
「二人でね」
 演奏しようとだ、二人で話してだった。
 そしてだった、琴乃は部長と二人で部室で演奏した。そうして二人で演奏をしてそれが終わってからだった。
 琴乃は微笑んでだ、こう部長に答えた。
「何か少しですけれど」
「スイッチ入ったのね」
「そうなってきました」
「そう、よかったじゃない」
「何かまだぼんやりとしてますけれど」
「少しずつでもね」
 それでもだとだ、部長は自分の楽器を収めながら琴乃に話す。琴乃もまた自分の楽器を収めつつ部長の言葉を聞いている。
「かけていけばいいのよ」
「エンジンをですか」
「エンジンはすぐかかる娘とそうでない娘がいるじゃない」
「2ストと4ストですね」 
 琴乃は部長の話からバイクのこと、かつて友達から聞いたことを出した。
「それですね」
「そうよ、2ストはエンジンがすぐにかかるじゃない」
「それで4ストは」
「かかるのが遅いでしょ」
「そうですね」
「それぞれあるのよ」
 人にもだというのだ。
「エンジンがかかる速さがね」
「じゃあ私は4ストなんですね」
「そう、私は2ストでね」
 部長は笑顔で自分の話もした。
「それぞれ違うのよ。まあかかるまでやればいいから」
「そうですね、それじゃあ」
「焦らずね」
 エンジン、つまり気合をかけろというのだ。
「頑張ってね」
「わかりました、そうしますんで」
「そういうことでね。さてと」
 ここでだ、部長は。
 ジャージの上を脱ぎだした、それでライトブルーのブラを琴乃に見せながらこんなことを言った。
「今から着替えるからね」
「そうですか」
「そう、見たいなら見てね」
「いえ、別にそれは」
「隠さないから」
 琴乃にこのことも笑って言うのだった。
「私はね」
「女同士だからですか」
「隠しても何もないでしょ」
 まさに女同士なら、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ