暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0559話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦闘の始まりを告げたのは、レモンの乗るヴァイスセイヴァーのソリッド・ソードブレイカーと、ムウの乗るアシュセイヴァーのソードブレイカーだった。
 空を泳ぐように先行した8機と6機の合計14機のソードブレイカーが、向こう側から先行してきたタッドポールへと向かって次々と襲い掛かる。
 レーザーを放ち、打突し、レーザーブレードで切り裂く。
 所詮は雑魚と言うべきか、それだけに知能が低いのか、殆ど抵抗すら出来ずに撃破されていくタッドポール。

「シャドウミラーだけにいい格好をさせる訳にはいかないな。カーラ!」
「分かったよ、ユウキ! こっちで合わせる!」

 ソードブレイカーの攻撃を見ていたユウキがカーラへと呼びかけ、ラーズアングリフ・レイブンの集束荷電粒子砲を構え、同時にランドグリーズ・レイブンがツイン・リニアカノンを構える。そして次の瞬間、戦場一帯を荷電粒子砲の眩いまでの光が染め上げ、その中をカーラの放ったリニアカノンの弾丸が貫く。
 それが向かったのは、150mを越えるフラットフィッシュのうちの1匹。粒子砲がその身体を貫通し、続けて放たれた弾丸がトドメとばかりにその巨体を連続して貫く。

「よし、良くやった。これで仕上げだ。ファイナルビーム!」

 イルムの声が響き、その胸から放たれたビームがフラットフィッシュの巨体全体を焼き焦がしていく。

「ムラタ、お前も暴れてこい。ウェンディゴ……あの猿のような奴が狙い目だ」
「承知した! 我が剣術が野生の動物の如き動きをする敵にも効くかどうか……試してくれる!」

 トリニティゲインがいつものように五大剣とシシオウブレードを構えてウェンディゴへと突っ込んでいく。その様子を見ながら、俺はラピエサージュへと通信を繋げる。

「コーネリア、指揮は頼んだぞ」
「ん? 構わないが、アクセルはどうするのだ?」
「敵部隊の中で、厄介なのがいるからな。そっちを抑える」
「なるほど、あの2機か。……だが、1人でいいのか?」
「心配するな、奴等と因縁のあるエクサランスを連れていくさ。ヒリュウ改やハガネにしても、敵の幹部を俺だけに討ち取らせるのは拙いだろうしな」
「……分かった。私がお前と共に行けないのは不満だが、今は部隊の指揮があるからな。雑魚共は私に任せて思い切り暴れてこい」

 コーネリアに頷き、ニーズヘッグをエクサランス2機の方へと向ける。

「ラウル、フィオナ、聞こえているか?」
「アクセルさん、どうしたんですか?」

 通信を送ったその瞬間にフィオナが反応し、何故かラウルが苦笑を浮かべつつ話を聞いている。フィオナに俺の相手を任せるという事なのだろう。

「このまま奴等に時間稼ぎされるのも面白くない。そこでラリアーとティスに俺達で奇襲を掛けようと思うんだが、手伝っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ