暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0557話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……お前達はどうする?」

 ラハ・エクスティムが消滅し、奥の院への道が出来た中でアルティスへと尋ねる。

「もちろん共に行く。既に答えは出たのだ。ならばその道を進む事がアルカイド様への手向けとも言えるだろう。……メイシス! フェルナンド! アリオン!」

 修羅王の間の入り口へとそう声を掛けると、すぐにそこから3機の修羅神が姿を現す。細身の機体で、まるでニーズヘッグのヒュドラのように氷の槍を身に纏っている機体のペイリネス、既に何度か遭遇して見慣れているヤルダバオトと双子の修羅神であるビレフォール、そして馬面型の修羅神アガレス。その3機がアルティスの側へとやってくる。

「アルティス様」
「メイシス、アルカイド様の遺言は聞こえていたな?」
「はい。では、以前からの約束通りに」
「そうだ。他に残っている修羅を集めろ。アルカイド様の最後の命令を無視するな」
「兄上はどうするのですか?」
「私は奥の院へと向かう。この転空魔城を自由にとまでは言わないが、ある程度は動かさなければアクセルとの約束も叶わないのでな。フェルナンド、アリオン。お前達2人もメイシスと共に修羅の者達を纏め上げてくれ」
「……ま、こうなったらしょうがないか。自由戦士としても、仲間を見捨てる訳にはいかないしね」
「兄上の命令なら、確かに引き受けます。ですが……」

 ビレフォールが神化したヤルダバオトへと視線を向ける。

「フォルカ。この件が片付いたら必ず俺と決着を付けて貰うぞ」
「いいだろう。いつでも、何度でも掛かって来い。俺はいつでも受けて立つ」
「ふんっ、その言葉忘れるなよ」

 そう言い、ビレフォールは修羅王の間から出て行く。

「ではアルティス様、私も早速修羅達を纏めますので」
「じゃ、俺も行くとするかね。メイシスにしろ、フェルナンドにしろ、微妙に放っておけないし」

 ペイリネスとアガレスがそんな風に言いながら修羅王の間を出て行き、最終的に残る修羅はフォルカとアルティスの2人のみとなった。

「兄さん……」
「フォルカ。色々と話したい事もあるが、話は後だ。まずは奥の院を制圧しなければな。グズグズしているとミザルに先を越されるぞ」
「……ああ!」

 兄と戦わなくて済み、安堵の息を吐くフォルカ。

「さて。向こうも話が纏まったようだし、さっさとその奥の院とやらに行くとするか。きちんと制御してソーディアンをどうにかするなり、制御出来ないようなら破壊するなりしないといけないからな」

 その言葉に、異論、同意と色々と思う事がある者達は多いのだが、それでもこのままだとミザルに奥の院を占拠されてしまうというのは分かっているのか、それぞれが自分の艦へと戻って簡単な補給をしながら奥の院へと続く通路へと進んでいく。
 ……に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ