暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十一章 幕間劇
歓迎会×神の鉄槌
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ころ。野菜は全部切っても平気?」

「はい。今日は人数が多いですからね。出してある分は全部切っても構いませんが、それは小刀ですか?」

「ああこれ?これは俺が良く使うナイフという物だ。戦闘用ではなく調理用のだけど」

「へー、色々あるもんなんですね」

と言いながらも、次々と切る俺だけど。それに戦が終わった後はお腹減ったと思うし。

「一真様。寝床の支度、整いました」

「ご苦労さん」

「鞠もお手伝いしたのー!」

「そうか。鞠もありがとな!」

「えへへー」

「それと一真様。小波ちゃんが、寝床はいりませんって言ってきたんですけど」

ああ、小波なら言うだろうな。忍何だし、たまに軍人で立って寝る奴もいるし。この時代で言うなら身分の違いとかだろう。

「とりあえず準備しといて」

「はいっ。そう仰ると思って、詩乃ちゃんと一緒に勝手に準備しておきました!」

流石だな。二人とも俺の考えをよく分かっている。一真隊は身分とか関係ない部隊。

「ですので、小波さんへの説得はお願い致します」

「了解した」

まあ無理に命令とかで、縛るのはアカンと思う。何とかなるだろうと思いながら野菜を切っていた。

「すみません、一真様」

「ん?どうしたの。エーリカ」

「はい。少し、お願いしたい事がありまして」

俺に用があるようだが、何の用かな。

「一真様。ここは私達でやっておきますから、エーリカさんの方に行ってあげてください」

「そうか。なら任せる」

と言って調理用ナイフを洗ってから拭いて鞘に戻した。

「ひよ、詩乃ちゃん。手伝って」

「はーい」

「承知致しました」

「鞠は・・・・」

「ここは三人で大丈夫だから一真様のところに行ってくれる?」

「分かったの!」

「それでお願いというのは何だ?」

「はい。梅さんに・・・・」

という事で梅を呼んだら観音寺城の見学に回った。城好きだからな、エーリカは。

「あちらに見えるのが本丸、その上が伊藤丸ですわ」

「観音寺城というからには、観音寺というお寺もあるのですか?」

「ええ。私達がこれから向かうのは、まさしくその観音寺方面ですわ」

梅の流れるような説明に、エーリカは真剣に頷き返している。

「エーリカは本当に城好きなんだな」

「はい。・・・・申し訳ありません。戦闘が終わった後の慌ただしい時なのに、こんな事をお願いしてしまって」

エーリカの頼みは、他でもない。観音寺城に通じた梅に、城内案内をしてほしい。その口添えを俺に頼めないかという事だった。

「一人でも歩いてみたのですが・・・・曲輪の多さに、驚いてしまって」

「別にいいよ。俺も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ