暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十一章
旬伝無量×降下作戦からの首級
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、本丸に潜入後、小波は味方が見える所にいてくれ。頸を取ったとの事を小波に伝えた後、詩乃に伝えてくれ。本隊が知る事になるから正確な情報と言えるだろう」

「御意」

「承知致しました。久遠様には私の方で詳細をお伝えしておきましょう」

「頼む。おーい、鞠。行くから来いよー。潜入部隊はカタパルトデッキで待機。俺の分のパラシュートとタンデムの道具もだ」

通信機で指示を出したが、さっきの陰毛の事は、黒鮫隊全員に伝わった。そしたら全員吹いたと言う。飲み物を飲んでる奴は見事に吹きこぼした。そりゃ俺だって吹いた。飲んでたら吹いてたよ、絶対。

「ふにゃ?」

「おはよう。そろそろ潜入するから目を覚まして」

「んむー。・・・・むにゃむにゃ。ふぁ〜・・・・あふぅ。鞠、目ぇ〜覚めたよぉ」

「眠そうな声で何言ってんだか。小荷駄の所に言ってお水で顔を洗ってこい」

「ふぁ〜いなの」

眠そうな返事をした鞠は、トテトテと後ろに向かう。さてと、鞠が目を覚ます位いい天気での降下作戦が出来る。

「鞠が帰ってきたら、俺達の前線基地に向かう。初めての体験ではあるが、慣れれば大丈夫さ。小波も頼りにしてるからな」

「はっ」

「・・・・ご武運を。と言っても大丈夫そうですものね」

「ここの指揮と留守を頼む」

「・・・・(コクッ)」

頷いた詩乃の頭を撫でた後に、降下部隊の準備完了したとの事だ。今は鞠を待つだけ。

「一真〜、鞠、目が覚めたの!」

「よし、行くぞ」

「うん!」

と言ってから、空間を開き中に入って行く俺に続くように小波と鞠も続く。繋がっていた場所は、カタパルトデッキのところ。降下部隊は座っていたらしいが、空間の歪みにより整列をした。

「お待ちしておりました、隊長」

「うむ。俺のパラシュートとタンデム用のを。あとこの子は小波という。タンデムしてくれ」

「了解です。では、小波さん。こちらに来てください。飛び降りるための準備を致しますので」

と言って、桜花は小波に密着しながら装着を始める。俺もやんなきゃなと思い、パラシュートをしょってその後鞠を抱えながら固定するためのハーネスを取り付けていく。

「一真、これから何するの?」

「怖いかもしれないけど、ここから飛び降りる。下を見てごらん」

「うわ〜、たかーい。ここどこ?」

「ここは俺達の基地だ。このゴーグルをはめて、目のところにな、そっちは準備出来たか?桜花」

「はい。小波さんにも伝えましたが、高い所から飛び降りるのはよくあったとの事ですが、こんなに高いところは初だと」

「そりゃそうだろうな。雲よりも上なんだから。一応確認しとくが、本丸はどんなのだ?」

「はい。櫓のような多層構造の建物
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ