暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十一章
旬伝無量×降下作戦からの首級
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あとは本隊と連携するにはどうしたらいいんだ?主功組行っちゃったし」

外部との通信もしたいが、主功組には通信機を持たしていない。拡声器でやると、敵がこっちにくるから悩むな。

「悩むな」

「・・・・??何が、でございますか?」

「ああ、本隊との連携のためには、本来伝令役とかを連れていくが、黒鮫隊には問題ない。敵が俺達に知られないような方法はないのかと」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ふむ。通信機を誰かに預ければよかったが果たして」

「ありますが」

「お家流か?」

「はい。服部家お家流、旬伝無量ならば、ご主人様のご要望にお応えできるかと」

「旬伝無量ってどんなの?」

「旬伝無量は、私の身体の一部を通し、念を使って会話する事の出来る技です」

おいおい。通信機いらねえな、それ。

「じゃあ、俺が小波に頼んで、本隊に頸を取った事を伝えられるか?」

「自分の手下に伝えられるのならば可能です」

「ふむ。じゃあ小波の部下じゃないと旬伝無量は通じないのか?」

「いえ、自分の身体の一部を持っておいて頂ければ、誰とでも通じる事が可能です」

「じゃあ、俺と詩乃にでもいけると?」

「はい。ご所望ですか?」

「この後の事を考えたら、それがあれば黒鮫隊以外の奴らと話せると言う事。お願い出来るか?」

「畏まりました。では失礼します」

と言い小波は、自分の下腹部に手を差し入れた。一体何するんだ?と思った俺と詩乃。

「・・・・んっ!」

何かが切れたような音と言うか、抜けた音が聞こえたような。それと同時に、小波がもそもそと何かを取り出した。

「それ何?」

「自分の陰毛です」

「「ぶっ!?」」

俺と詩乃は吹いてしまった。余りにも突拍子もない事実を知った俺らだったが、それをスルーして小波は抜き立ての陰毛を御守り袋の中にしまう。身体の一部ってそういう事かよ!

「これを肌身離さず持っておいて下さい。さすればいつでも自分の声がご主人様に届きます」

「わ、分かった」

んっ!と突き出された御守り袋を受け取った詩乃は、今まで見た事ない、微妙な表情を浮かべていた。俺もそうなるよ?身体の一部っていうから、髪の毛とか小波が持っている道具とか思った。

「どうかされましたか?」

「いや何でもない。ある意味予想外な出来事だったから、気にしなくていい」

「ええ。毛ではなく肝を抜かれました」

「無理もありません。この技は神代の時より、服部家が秘密を守り通してきた技ですから。その御守り袋を持ってくだされば、離れていても自分の声が聞こえ、ご主人様達の思った事がこちらにも伝わります」

「はー、お家流って凄いんだな。でだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ