暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十一章
作戦×降下作戦による潜入再び
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これを見ろ。真上から見た観音寺城だ。そしてこれが攻略方法で、俺達がどこに侵入という侵入経路だ」

「す、凄い!正確に記されている。真上ってどこからなのですか?一真様」

「それについては秘密。言っても分からんと思うし。で、久遠。攻め手はどうするんだ?」

「それに記された通りなら南だ。鉄砲隊を前列に押し出し、火力によって相手の反撃に圧力を掛けて攻める」

「鉄砲が豊富な織田ならではの攻め方ですね。敵の火力を上回る火力をあてて、反撃を封じ込めて、一気に城門に迫る。観音寺城相手には最適の方法でしょう」

「ふむ。それが最善か。ならば言わせてもらおう、鉄砲隊を前にするのは結構だが、爆風で吹っ飛ばされないようにしないといけない。城門爆破後に残った敵兵を撃ち、乗り込む。で、あの城門については俺達に任していいか?爆破後に強者共が出てくると思う。それをやるのは三河武士にお願いしても構わんか?」

「城門爆破ですか?信じられませんが、今はその言葉信じましょう。では強者共は我ら松平衆が」

「んー!腕が鳴るです!」

「私達が先陣ですか。・・・・久しぶりに楽しめそうね」

「はいです!綾那、一杯殺っちゃうです!」

という事で、ある程度は決まった。まずは、城門をぶっ壊した後に籠城しているであろう兵士を松平衆で皆殺し。あとは俺達が六角氏のところに向かって闇討ちをすると思う。

「という事で、久遠。皆に下知を頼む」

「・・・・(コクッ)これより公方に楯突く三好、松永党に呼応する逆賊、六角を攻める!疾く、観音寺を落とし、上洛を完遂させるのだ!共々存分に手柄を立てぃ!松平殿!」

「はっ!」

「黒鮫隊による城門爆破の後に、東海に響きし松平衆の実力を我に見せぃ!」

「仰せのままに!」

「明智十兵衛!」

「はっ」

「松平衆の寄せを援護せぃ!」

「御意」

「木下、蜂須賀の二人は竹中の指示に従い、我の手足になれ!」

「「はいっ!」」

「本陣は森衆を先手として我が指揮する。共々よ、柴田、佐々、前田が衆が参着する前に、見事、城を落としてみせようではないか!これより観音寺攻めを開始する!」

久遠の号令一下、全ての部隊が一斉に動き出した。トレミーに指示を出してから、観音寺城にある城門の内俺らの目の前のを破壊せよと。GNミサイルにてターゲットを敵城門。撃て!と言ったら、どこから飛んできたのか分からないが、ミサイルが飛んできてから城門爆破。確認させたら城門破壊完了との事で松平衆が動いた。

「す、凄い。本当に城門爆破した。これには一真様の隊の者達に感謝します。三河の強者共よ!その実力を天下にとくと知らしめよ!」

「行くですーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

綾那の言葉に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ