暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十一章
観音寺城へ進軍
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
事でしょう」

「うむ。その通りだ」

詩乃の言葉に、久遠が強く頷く。

「ふむ。だから、一真隊の鉄砲を増やしたという事か」

「・・・(コクッ)」

「織田家の鉄砲は総数でかなりの数。その火力をもって相手の頭を押さえ込み、一気に攻め崩すのが、観音寺城を素早く抜く方法ではありますが、黒鮫隊がいなかったらの話になります。黒鮫隊がおりますので簡単に落城させると思いますよ」

これで私の意見は終わりです、そう言ってるかのようにペコリと頭を下げ、詩乃は俺の後ろ3歩の位置に下がった。

「さすが今孔明・竹中殿ですね。しかし黒鮫隊というのはどういう部隊なのです?」

「お褒めに与り光栄の至り。黒鮫隊については一真様に聞けばよろしいかと」

詩乃はこちらにふってきた。。

「今はまだ言えないが、鉄砲の専門家とでも言っておく」

あとさっきの今孔明も、あまり嬉しくないと思う。

「で、久遠。どうする?」

「詩乃の作戦で行くが、一真隊の力が必要だ。城門爆破と降下作戦は可能か?」

「ちょっと待て。俺だ、城門爆破させるためにグレネードランチャーを使うかもしれない。もしかしたら使用するかもしれないので、一応準備を頼む。以上だ。久遠、一応準備させた」

「うむ。それならよい」

「・・・・??あの、今のは一体?」

「今のは遠くに離れている者と連絡できる物だ」

俺は通信機を軽く説明しといた。すると、一応爆弾を用意させますか?と言ってきたので一応用意させろと伝えた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ