暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十一章
長屋の朝
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うにゅ〜・・・・むにゃむにゃ・・・・」

ん?何だこの声は?何か癒しボイスが聞こえるぞ。トレミーのベッドではないよな、こんなに暖かいから、目が覚めたらいつもの部屋であった。

「すぅー・・・・すぅー・・・・」

「ん?・・・・」

思わず布団をめくりあげてみた。しかも聞いた事のある寝息だったからだ。

「んん〜〜〜・・・・くしゅ・・・」

「何だ鞠かよ〜」

「ふぇぇ・・・・?」

くしゃみをした事で目が覚めたようだ。鞠はゴシゴシと目をこすりながら、もぞもぞと起き上がる。

「あふぅ・・・・おはよー、一真ぁ〜・・・・」

「はい、おはようさん。ってかいつの間に忍び込んだんだ、鞠」

「ふぇ?鞠、忍び込んでないの・・・・」

「ここは俺の部屋だぞ?」

「ん・・・・分からないの。でも鞠、厠に行った後ちゃんと寝たもん」

あー、なるほどな。トイレに行った後寝ぼけて部屋を間違えたと。

「それじゃ鞠。そろそろ起きて顔を洗おうか?」

「はーいなの・・・・」

俺と鞠は起きて襖を開けて井戸がある場所へ向かった。いつもなのか、二人も起きてきたみたいだ。

「おはよーございます、お頭」

「おはよーございまーす!」

「おはよう」

「おはよーなの!」

「あれ?鞠ちゃんもう起きたんだ?早いね!」

「うん!鞠ね、一真と一緒に寝てたから、一真が起こしてくれたの!」

「「えっ!?」」

鞠の言葉に、場が一瞬凍りつく。

「二人の想像してるもんじゃねえぞ。鞠は厠に行った後、間違えて俺の部屋に来て、布団に入ったそうだ」

「なるほど。確かに寝ぼけてると間違いますよね」

「おはよう・・・・ございます」

「おはよう・・・・って、まだ寝てるな詩乃」

「どうにも朝が弱くて・・・・むにゃむにゃ」

普段とは正反対のふんわりとした声で、応えた詩乃。目をこすりながら井戸端に近寄るが、まだ睡眠と覚醒の間のようだ。

「そのままだと危ないから、ひよ。盥に水を入れてくれるか」

「あ、はい!お頭、準備できましたー!」

「ありがと。ほら、詩乃」

「・・・・うー。水が掬えません」

まだフラフラとした状態なのか、詩乃が甘えるような声で言ってくる。

「しょうがない。詩乃、しゃがめ」

「・・・・はい」

盥の水で自分のフェイスタオルを濡らして固く絞った。しゃがませた詩乃の顔を拭く。

「うにゃうにゃうにゃ」

「よし、綺麗になったぞ。目、覚めたか?」

「・・・・おお。この世は何と美しいのでしょう」

さっき使ったのを、空間の先にあるトレミーの洗濯籠に入れといて新しいタオルを出す。そして俺も顔を洗った後に洗顔剤で塗っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ