暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
橋を渡り初め×鬼退治
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だったの?城に?」

「おうよ。城に行って一真に用があって渡ろうしたんだけど、今ここにいるし渡っても平気だろー。一真は渡ったんだから。という事でお前ら帰っていいぞ」

「ちょっ!」

「何ですかそれ!?」

「あぁ!?やんのかコラァ!」

「おう!上等だ!」

「いい加減にしないか!この馬鹿者共が!」

『パシイィィィン!パシイィィィン!パシイィィィン!パシイィィィン!』

我はハリセンで叩いた。しかも関係ない雛と犬子も叩いたが問題ないだろう。我の姿はまだ大天使化だから、いつでも殺気と覇気を浴びせられる事もできるけど。

「全く、貴様らときたら。いいか!我はもう渡り初めしたんだし、我は神仏の類だ。それにもう渡ってしまったんだから三人とも帰れって、壬月にでも報告しろ」

「うぅ、一真がそう言うなら」

「くぅぅん、な、何で私と雛ちゃんにも・・・・・」

「にゃぁぁぁ。天誅にも力加減してほしいよー」

と言いながら、頭をさすりながら帰って行った。我は戻ろうとしたけど、たまには長くこの姿を保つ必要もあるから。

「で、小夜叉は我に何用だったのだ?」

「おう。それがよ・・・・」

「おおい、一真にクソガキ。また何ぞ騒ぎでもあったのか?」

三人を見送った後、川の対岸に姿を見せたのは桐琴だった。橋に立つ札に興味がないのか、堂々と渡った。

「どうしたんだ。その姿になったとしたら、何かあったのか?」

「橋の前に高札があったろ。あれで渡るなと言われたから、神の姿になって堂々と渡った訳よ」

「あー、なるほどな。それでその姿か。なら納得だ」

「ところで小夜叉が俺に用があると聞いたんだけど」

「おお、そうだった。クソガキ」

「おうよ。偵察に出した奴らから、この近所に殺し損ねた鬼がいるって報告が入ったんだよ」

「ほう、まだいたのか。鬼が」

「で、大きな所はここに来るまでにだいたいぶっ殺してきたんだけどよ。もうちょっと残ってるから、行かねえかと思ってさ。一真も行こうぜー」

あー、そういう事か。明日は評定あるけど、この姿ならこの二人を運べるし神速でやればいい事だ。

「いいだろう、行こうじゃないか」

「おうよ。そう言うと思ってもう準備はしてきたけど、もしかしてその姿ままでいくのか?」

「その方が早いだろう?それに明日は評定があるからスパーッと殺っちまった方がいいと思ってな」

「だったら今から行くか。では運び役頼むぞ。ワシらが案内する」

と言って、桐琴と小夜叉は我に捕まってきた。腕にしっかりと捕まえると、一気に飛び上がった。飛んでる途中で、小夜叉が俺の良人を宛がってもいい頃合いだとか言っていた。まあ、我は構わないんだけどね。小夜叉が我の妻
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ