暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
橋を渡り初め×鬼退治
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ったような。

「おお、一真様。こちらにいましたか。探しましたぞ」

「壬月?どうした、こんなところまで来て」

「上洛の準備はどうかとな」

「見ての通りさ。それに一真隊の運営について俺はほとんど手を出していない。報告を聞くに後は積み込み作業らしいから、明日の評定での久遠の良い報告が出来るかと」

「なら何よりだ。久遠様の恋人である貴殿の準備で出立が遅れると、松平や他の家にも示しが付かんのでな。それと丁度良かった」

何だろう?この間もそうだったけど、同じ展開のような気がする。

「少々頼みがあるんだが」

「何だ?」

何か凄い悪い予感がするような。それで話を聞いた後に、行ってみたけど。

「ンだとぅ!?何で渡れねーんだよ!普請中か!」

「い、いや、そういう訳じゃ・・・・」

「だったら渡れるだろ!」

「あうぅ・・・・ダメですよぅ」

「がるるるるる!」

「く、くぅ〜ん・・・・・」

「この高札にちゃんと書いてあるだろう!この橋渡るべからずって!」

「なら、端じゃなくて堂々と真ん中を渡ってやんよ!それなら文句ねーだろうが!」

「意味が分かんないよー」

「よし分かった!言って分からないんなら力で押し通るまでだ!抜けよオラぁっ!」

「こら、こんな往来で・・・・っ!」

「ああ、いたいた。おーい、お前ら!」

夕食を考えながら、壬月に会った俺は頼まれ事で向かった。行った所は井之口の町の一角で、川を挟んだ向こう岸の場所で言い争っていた。

「あ、一真!」

三若である和奏達と。

「おう、一真!」

武装した小夜叉だった。ふむ、・・・・よく観察すると返り血を浴びてるな。またどこかで一暴れしてきたのかな?明日は評定なのに、元気一杯だなと思ったら小夜叉が得物を抜いていた。

「っておい!何得物抜いてるんだ!」

「って、一真!そこを渡っちゃダメだ!」

「は?」

俺の目の前にあった橋を渡ろうとしたら、和奏に止められる。よく見ると橋の入り口に立てられた高札には『この橋、渡るべからず』と書いてあるが。工事中なのか?にしても完成系って感じだし。

「いいよそんなの。さっさと渡って来いよ一真!」

「だからダメだって言っているだろ!」

何の事だよ、一体。

「とにかく、こっちに来るなら別の橋を渡ってきてー」

「はー!何で俺が一々そんな事しなきゃいけねーんだよ!とにかく渡るからな」

と言って一度姿を消した俺。三若と小夜叉は、俺がどこに行ったのか分からないらしい。風術で一旦消えたようにしてから、大天使化をした。本当ならこんな町の中で、しかも民が見てる中での姿は皆平伏するだろう。大天使化をしてから、さっきいた所に降り
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ