暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
三若×休憩
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
いよいよ何だな、と思ったのは俺だけではないはず。城内では誰もが慌しげに動き回り、上洛の準備は着々と進んでいる。出陣までもう少しだからな、鉄砲運用についても着々だ。本物の火縄銃が触れたとかで、興奮していた者もいたけど。現代とここでは運用の仕方が違うので、基本は詩乃が座学で教えてから火縄銃のやり方も教えた。やはりアサルトライフルとは大違いだからか、玉薬の量とかで時間はかかったが何とかなった様子。その分女性の方が、手先は器用なのかすぐできてたけど。

「さてと、俺も行くか。ここに止まっていると邪魔になるし」

出陣の準備で久遠に聞きたい事もあるしな。

「あ、一真様だ!お〜〜〜〜〜い!」

「ん、犬子?」

板張りの廊下を踏み鳴らして犬子が、大きく手を振りながら駆け寄ってくる。そして思いっきりダイブしてきた。

「ぎゅううぅ〜〜〜!わふう、一真様は相変わらず抱き心地最高ー!」

「こら犬子、いきなり抱き着いてくるなといつも言っているだろう」

「ええぇぇ〜〜?いいじゃない、減るもんじゃないしー」

この間の鬼ごっこからこっち、抱きつき癖がついたようで。俺の姿を見つけると問答無用で飛びかかってくるようになった。抱き着くだけならいいんだけど。

「それでは、いただきます♪」

「いただきます、じゃねえ!」

と言って噛みつこうとした犬子を引き剥がしてから、ハリセン一発。何か知らんが噛みつき癖もついたようなので、してくるごとにやってるけど。

「きゃん!」

「犬子も女の子だから、ところ構わず男に抱きついたりしたらダメだぞ」

「あはは、一真様、何だかお父さんみたい」

「そりゃ息子いるから、父でもあるが。俺も男である事もお忘れずに」

「一真様を信頼してますから、それに抱き着くのは一真様だけですからー!っとと、ごめんね、一真様。犬子もう行かないと」

「出陣の準備か。だったら早く行ってきな」

「わん!」

まあ、ああ見えて赤母衣の筆頭だしな。俺何かより遥かに忙しいような気がする。

「で、お前はこんな所で何してるんだ?雛」

「にゃ?」

振り返ると、そこには目を丸くして驚き気味の雛の顔があった。

「びっくり・・・・どうして雛がいるって分かったの、一真さん?」

「三若一人見つけたら、他のも近くにいるので、気配と気で分かる」

この三人とも気は違うから分かるけどね。それに付き合ってすぐに分かった事だし。

「むむむ、なーんか悔しいなぁ。これは一真さんを驚かせる新しい方法を・・・・」

「あってもなくても分かるからな」

「あ、そうそう。新しい悪戯道具が出来たんだよ〜」

雛は懐からまたよく分からん道具を取り出す。三連に繋がった竹筒に紐がついてる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ