暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
三若×休憩
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「一真のそういう空気って最初っから変わんねぇよなぁ。あとこの翼が何だか元気をもらうみたいで」

「だねぇ〜」

「空気?あと翼から発しているのは、疲労を癒すための力を発動してるからだ」

「分かって言えばいいのかなぁ・・・・落ち着くんだよねー、一真様と話していると」

「お前と話していると、こう肩肘を張っているのが馬鹿らしくなるってゆーか」

「と言うより気が抜ける?」

気が抜けるねぇ、まあ少しでも疲れがあると失敗する恐れがあるし。

「一真様の方は大丈夫なの?こんなにのんびりしちゃってて?」

「俺はというより一真隊の者がやっているからな、それに一生懸命やっている。俺は主に指揮をするか、前線に出て戦う方だから」

「一真隊の女の子は皆甲斐甲斐しいよねぇ」

「一真隊の面子は皆一真さんの事が好きだからね。そりゃ一生懸命になるって」

「つまり心を一真に鷲掴みされているからな」

まあそれは有りかな?それに好意があるのは知ってるし。

「自覚がある優しさだからこそ、一真さんの言葉ってたまにドキドキするんだよね」

「分かる分かる。一真様の言葉で犬子、たまーに顔真っ赤になっちゃうし」

「あ、それすっげ分かる」

そりゃ女の子の事を大切にとは思ってるし。結婚してる身だけど、この世界に降り立った以上、縁がある者には時に厳しく時に優しくだ。そうやって、桃香達とも結婚した。

「一真さんってば、狙い済ましたように女の子がきゅんと来る事、してくるんだもん」

「危なかった時に颯爽と現れたりとかな。詩乃の時は凄かったって聞いているぜ」

「さすが、女子の噂は早いな」

「他にも聞こえてきているよー、一真様の噂♪」

「一真隊に新しく人が入るたびに、なぁ?」

どんな噂か知りたいが、知らん方がいいかもしれない。そういえば、IS世界の時、女子の噂はすぐ全校生徒に流れたっけかな?

「君を攫いに来た!だったっけ?そりゃ詩乃ちゃんも惚れちゃうよねー」

「一度でいいから雛も言われてみたいなー、そんな事」

「じ、実はボクも・・・・」

「だよねだよね!女の子なら誰でも憧れるよね!」

それ随分前だな、そのセリフ言ったの。寧ろそれは好意的に褒めているんだと思うけど、まあチャラいよりかはマシだけど。それに三人とも顔赤いしな。まあ、真っ直ぐな気持ちで言うからドキドキするんだと思うよ。

「あとさ、普段もそうだけどいざっていう時でも引き締まっているんだよなー」

「そりゃそうだろう?指揮官だし」

とそういうけどな。それに指揮官というのは本当だし、隊員の悩みとかも聞いてるからな。俺は占い師かという程、たまに列になって並ぶ時がある。主に女性隊員だけど。

「さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ