暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
竹とんぼ×恋心
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
穂かな?壬月は気付いていなさそうだけど。

「よし。さっそく今夜にでも頼んでみろ!麦穂なら必ず・・・・」

「おいおい。勝手に話を進めるなよな?俺はいいけど、もし麦穂が嫌なら俺はしないつもりだ」

「では、私が隣で見張っててやるから、安心して励むがいい」

俺はだからと言おうとしたら、麦穂が近付いて来たためやめた。

「壬月様。一体何の話をしていらっしゃるのですか?」

「あ、やっぱ麦穂か」

そこにいたのは、凄みのある笑みを浮かべていた。麦穂は俺達の背後に立っていた。

「全く。当人のいないところで、話の種をする何て感心しませんよ」

「何だ、盗み聞きしておったのか?」

「たまたま通りかかったら、私の名を呼ぶ声が聞こえたから来てみただけです。そしたらもう何て話をしてるんですか」

「どの辺りから聞いてたんだ?麦穂」

「あの・・・・あれは随分一真様の事を気に入っているようだし・・・・の辺りから」

最初からか。通りで、遠くから麦穂の気があったからな。気にはしてた。わざと泳がしていたけど。

「でも、一真様の事を気に入っているのは確かだろう?」

「た、確かに一真様には、好意も持っていますし、信頼もしております。ですが先程の話とは別の話で・・・・」

「何だ、まどろっこしいなぁ。お前も聞いていたであろう?一真様は承諾があればの事だったか」

「まあ、あちら側から求められたら素直に受け止めるしかなかろうな。それに俺がもし言ったら断る事も出来るけど出来なさそうかな?」

「っ、それは・・・・」

あ、赤くなった。そういう所も可愛いんだよな。恋姫世界のお姉さんだと紫苑だけどここだと麦穂だもんな。

「そうだ一真様。いい事を教えてやろう」

「いい事?」

「ああ。こないだ、一真様達が黙って鬼退治に行った時の事だ」

「壬月様!?その話は・・・・」

「一真様が出かけて行ったのを知ってから、麦穂の奴がどうにも心配だったらしくてな、失敗を繰り返して大変だったのだぞ」

「え、そうなのか?」

麦穂は赤い顔を横に向けた。恥ずかしそうに目を伏せていた。

「なら、謝罪させてくれ。心配させた事をな」

「いえ、一真様が謝る必要はありません。一真様はあの森一家よりもお強いと聞きました。ですので私が勝手に心配してるだけで」

「そうか。まあ強いのは認めるし、半分戦闘狂だけどな」

「それに、心配な事は心配なのですが、何といいますか・・・・充実感のようなものも同時に覚えているのです」

「充実感?」

「はい。無事を願い一真様を思い浮かべると、こう、胸の奥が熱くなるような感じがして。誰かを想うという事が、こんなにも気持ちを高ぶらせ、心を豊かにしてくれる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ