暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
竹とんぼ×恋心
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「好きか嫌いかで言うなら好きという事になる。構ってやるとたまにムキになって食らいついてくる奴もいるから、そういうのを相手にしていると息抜きになって楽しくはあるがな」

そんな風に答える壬月だが、子供達に向ける視線はとても優しく見える。照れ隠しではなさそうだけど案外、自覚してないのかもしれんな。まるで鬼子母神みたいだな。

「例えばそうだな、自分の子供が欲しいとか思った事ないか?」

「ふむ・・・・考えた事もないな。相手などおらんし、それ以前に今は戦に追われてそれどころではないわ」

まあ確かに。今の世は戦乱だしな。

「子供といえば、一真様の方はどうなんだ?」

「どうとは?」

「久遠様と子作りをしておるのか?」

「あー、そういう事ね。俺と久遠は恋人でいつ夫婦になってもおかしくないと?」

「まあそうだな。最も今子作りをして、孕んでしまっては困るがな」

ははは。そうなんだけどね。竹を削りながら、行為はしたけど孕む様子はなさそうだ。浄化したし。

「まあ、知ってると思うけど俺には本妻がいるという事は知ってるな?」

「もちろんだ。確か結菜様が愛妾になった後、挨拶に来たと聞いた」

「織斑奏という。無論俺には息子がいる」

「ぶっ!?息子!いたのか?」

「ああそうだ。織斑優斗という。歳は俺と奏と同じく23歳。なぜかは知らんが、歳はそこで止まっている」

「歳が止まっているという事は、妻も息子も神仏の類なのか?」

「いや、妻も優斗も人間だが、人間らしくない技の持ち主だな。体術とか剣術とかね」

と言いながら、俺は竹削って出来上がった竹とんぼを飛ばしたら、子供達は走り回る。で俺はまた同じ作業に戻る、壬月も完成したらまた作り始めた。

「そういえば、久遠様もだが他にもたくさんいるが、そういう事はしてるのか?」

「何が?」

「いくら妻と離ればなれであれば、欲望も溜まるという事だ。それに一真様は若いのか年長者なのかは分からんが」

「ふむ。まあ発散したいってのはあるけど双方の承諾をした上でのなら、やってあげてもいい。今はな」

「そうか。ならそうだな。麦穂にでも頼んでみれば、意外と承諾してくれるかもしれんぞ」

「麦穂が?」

「あれは随分、一真様の事を気に入っているようだし、誠意を込めて頼めばきっと」

「きっと、ねえ。俺から見ても麦穂はいい女だとは思うけど」

「あの乳といい、腰つきといい、私が男なら放っておかんがなぁ」

まあ麦穂は、ボンキュボンでナイスバディーだしな。壬月もだけど、でもまあ自覚してないからな。今はよそう。

「それにあれは惚れた男には尽くす女と見た。きっと褥でも・・・・くくく」

ん?後ろに気配を感じるな。この気は麦
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ