暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
鍋料理×俺の妻たち
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
よっとな、俺は今久遠の屋敷に向かっている。荷物をしょって、ある食材を届けようとしていた所だ。

「ただいまー」

と言って、中に入り込む。いつも通り廊下に行ってから部屋に入り込む。

「ただいまー」

「あら、おかえりなさい。早かったのね?」

「まあな」

「おう、早かったな、一真」

部屋の中にいた久遠と結菜。それはいいんだが、女性同士で膝枕も有りなのかと思ってしまいそうだ。

「そうだ。おかえりと言ってなかったな。おかえり、一真」

「ああ、ただいま。ところで何をしている?」

「何って、何もしていないが?」

「だって一真『俺が獲物仕留めてくるから、夕飯は任せておけ!』とか何とか言ってたじゃない。だから何もしてないわよ」

まあ、そう何だけどね。今回鍋料理にしようと思っていたので、トレミーから肉を持ってきた。確かこの時代って牛、豚、羊の肉を忌むんだったかな?まあ、肉の事は言わない方がいいし、言ったら食べてくれないと思う。

「ところで、それは膝枕?」

「別に珍しくもなかろう。なあ?」

「そうよね?別にいつもしてるし、普通よね」

「ああ」

「俺的には普通には見えない。普通は、女の膝に男の頭を乗せるのが膝枕だ。俺も最近やってもらってないね、奏に」

「そうか?」

「それより、ホントに私、一真が何もするなと言ってあったから何もしてないわよ?ちゃんと夕飯、何とかなるんでしょうね?」

「ああ、それは大丈夫だからな。任せておけ」

ここの台所を一時的に現代風に変えようかなと考えて行こうとした。そしたら、なぜか久遠と結菜がついて行こうとした。

「で、何でついて行こうとしてるの?」

「だって、一真が料理する所なんて刺身料理以来だし」

「うむ」

「台所に来ても何もする事ないよ。お二人さん。だから、部屋でゆっくり待っておけ」

「する事ないって、だったら何を作るのよ」

「それはまだ秘密だよ」

「もぅ・・・・引っ張るわね。やっぱり付いてく!久遠も行くわよね?」

「無論だ」

結菜の奴、この前俺が散々台所について行ったからなのか、それの意趣返しなのか。

「それでは、台所を借りるぞ」

「ええどうぞ」

と言って、俺は台所に行った後、二人もついて来た。やりずらいと思いながら、杖を出して台所を一時的に現代風にした。一応確認のために、ガスや水道が出るかを確認と。

「な、何これ?台所が変わった!」

「一時的に俺ら風の台所にしてみた。あとで元通りにさせるから」

と言ってから、俺の邪魔になるからと二人は部屋に戻って行った。本来なら焼肉にしようと思ったが、せっかくなので鍋料理に。鍋に出汁をとってから、鍋を持ってき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ