暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章 幕間劇
鍋料理×俺の妻たち
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
開ければ、煮込んでいるのと味噌の香りがするな。火を弱火にしてから、具材を皿にとっていく。

「よし完成。という事でいただきます」

「うむ。では、いただきます」

「いただき・・・・ます。美味しい!」

一口目で美味しいとはな。まあ、俺の料理はどれも絶品だからな。

「ちょっと何よこれ。ただの具の多いお味噌汁か汁の多い煮込みくらいに思ってたけど、全然違うじゃない」

「そりゃそうだろう。鍋と味噌汁は違うんだから」

俺は久遠を見たら違うぞと言ってたから正論だ。ちゃんと具の多い味噌汁じゃねえしこれ。そう思いながら、食べる。うん美味いな、あと台所は元に戻してある。

「でも二人共、こんな美味しい物をいつも食べてたんだ?」

「別にいつもではないぞ。たまにだ」

「そうそう。毎日だと飽きるからな」

一真隊や長屋で人が集まったら、基本は鍋料理だし。

「でも、何かズルい。何でこのネギもこんなに美味しいのよ?ただ切って煮ただけなのに」

「そりゃ味付けは味噌だけじゃないし、他の具材からの出汁とかだ。それに、俺が作るとこんな感じだ」

「それはそうだな。なら一真が毎日来れば食えるのではないのか?」

「毎日!それは無理な話だ。たまにだったらいいが、毎日だと無理がある。せめて別の料理なら大丈夫だが」

「そうだな・・・・」

「それに、一真隊の団結力で、久遠の役に立ちたいし」

これからの戦いは厳しくなるだろうな。人間相手ならまだしも、相手は鬼だ。それに一真隊は特殊な任務もあるし。

「一真!」

「な・・・・むぐぅっ!?」

あちあちあち、何だ、何が起こった!何か知らんが口の中が熱い、口内火傷する!

「どうだ、美味いか!一真」

「熱っち!」

何これ?新たな拷問か。

「ちょっと久遠、何やっているのよ。ほら一真。水!」

「うぐぅ・・・・ふう、死ぬかと思った」

「久遠、一真を殺すつもり?」

「いや・・・・」

鍋を食べてたら、いきなり久遠に殺されそうになった。何があったのか分からない。

「美味しくなかったか?」

「熱くて死ぬかと思った」

「そりゃ、鍋から取った肉を直接口に突っ込ませたら、熱いに決まっているじゃない」

とりあえず、久遠にハリセン一発。で、何でこうなったのかを説明を求めたら。南蛮の恋人同士は、互いに飯を食べさせ合って愛を深めるんだと。まあ、確かに奏とはよくやっている事だが、鍋でやるとこうなるのか。せめて冷ましてから入れてほしいよ。

「とりあえず食え。一真」

だから、熱気があるままで来るな。また火傷するだろう。

「そういう事なら私もやるわよ。はい、一真」

「だからやり方が、ちっがーう!こう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ