暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十章
書状の中身×鬼退治の結果
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
訳ではないがな」

俺は今まで出会った鬼の事を細かく詳しく説明した。鬼の生態や能力などもね。

「・・・・そこまでのものか」

「単体は楽勝ではあるが、複数でそれも統率が取れたら、いくら森の二人であっても勝てるかどうかだ。黒鮫隊は完全に対鬼戦に関して頭に叩き込んでると思うし」

「うむ。黒鮫隊の事は信用しているが、越前が心配だな」

「織田勢と浅井勢、それに松平勢。・・・・かなり大規模な軍勢になる。出来るなら黒鮫隊はあまり出したくないが、武士だけで勝てるかは分からん」

「しかしやらねばならん」

その言葉は何度も聞いている。それに、俺の力やブラック・シャーク隊の力も、合わせれば恐らく大丈夫だろう。こちらには、現代兵器にISに対ドウター戦によるMSも毎日整備をしている。今は俺のストフリとジンクスWが10機にサバーニャとケルディムが1機ずつ、ハルートは3機とインフィニットジャスティス1機ある。

「そうだな。それに俺は全力で支えるからあまり気にするな」

「うむ。分かっている。とにかく打てる手は全て打つつもりだ。一真・・・・力を貸してくれ」

「無論だ!」

久遠の言葉に力強く答えてはみたが、国産の鬼ばかりだったらどうしようかね?トレミーでは、イエローかレッドだと戦闘態勢に入るしな。それに俺は神だしな。未来を切り開いてほしいのは、俺ではなくこの世界の人間がしてほしい。だけど世界が崩壊=破滅の道になったら久遠達を保護して拠点にて生活してもらう。それにここで退いてしまっては、日本中が鬼の世界になるかもしれない。

「久遠、越前の後はどうするか考えている?」

「越前の鬼を根切りにした後は、畿内に包囲網を布き、鬼を閉じ込める。その後は、長尾や武田に共闘を持ちかけてみるつもりだが」

「武田は分かるけど長尾って?」

「越後の長尾だ。長尾景虎と言う」

長尾景虎って、上杉謙信だったな。確か。

「越後に、武田ねー。武田は強いのか?」

「兵馬ともに精強であり、勇将知将を数多く抱えている。日の本でも随一の強国だ。越後も同じく、兵強く、国力も高い。それに当主である長尾景虎は、周辺諸国に戦の天才と恐れられている」

「ふむ。どちらも強そうだな。果たして力を貸してくれるか問題だな」

「うむ。だが・・・・」

「強いところが、わざわざ織田と手を組む何て選択はないだろう」

「そういう事だ。手を組むのならば何かしらの工作が必要になるが・・・・」

「何も閃かない?」

「いくつか考えている事はある。が、今はまだ決心が付かんのだ」

「まあいいよ。今は保留と言う事で、無理に出すと現状打開できないし」

「・・・・確かにそうだな」

俺の言葉に同意したのか、苦悩に満ちた表情を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ