暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章 幕間劇
早朝からの鍛錬×山中での散歩
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・」

優しく声をかける歌夜にも、目元をくしくしして眠たそうだけど。

「詩乃みたいに、昨日まで疲れがまだ残っているのかね」

特に鞠は小さい子だし、何しろ自らの足で駿府屋形からここまで来たのだから。それに碌にご飯も食べずにいたしな。いくら回復が早くとも、それだけ疲労があると一晩では癒えないだろう。

「私がどうか致しましたか?」

「悪い、起こしてしまったか」

「はい。外から大きな声が聞こえましたので」

「ごめんなさい。起こしてしまって」

「いえ大丈夫です。三河のいつもの朝よりかは、だいぶ静かでしたので」

「ああ・・・・すみません」

「・・・・三河の人って、そんなに朝早いの?」

「三河の民は、お天道様と一緒に起きるですよ?」

朝早えよ。じゃあ詩乃も、三河にいた時は不機嫌だったのだろうか。てか、普通は朝の6時か7時に起きるんじゃないのか?トレミー内で寝泊まりしてる隊員全員は朝7時に起きて夜11時には寝る事にしている。ただし、戦だったりとかは、いつでも起きれるように訓練している。

「じゃあ、そのまま夕陽と共に寝る感じ?」

「そうですね。昨日はだいぶ夜更かしになってしまいましたけど」

「朝は一緒なのか」

俺と詩乃はまだ寝ているだろうな。

「お天道様の光を浴びたら、元気が湧いてくるですよ」

「お天道様って太陽神だろう、確かいたな。神界に」

あの時いたが、そうかあいつか。まあ、俺はどっちかと言うともう少し寝たいくらいだ。

「私はどちらかといえば夜の穏やかな月明かりの方が・・・・昼間の陽の光は強すぎます」

そうだな、俺の翼をソーラーパネルで使用すれば、大出力のソーラービームが出来る。使う事がないからな。一応砲台というより巨大なライフルを創ってみた。あとアニメでビビッドコライダーを創ってみた。巨大防御盾になるし、セーフティーを解除したら、俺が集めたソーラーや月光をエネルギーにして撃てる。

「まあ私が不健康なのは置いておいて、鞠さんはもう少し休ませた方がいいでしょう」

「そうだな。まだ疲れも残ってそうだし。俺達は、朝食ができるまでその辺散歩してる」

「では、私ももう少し休ませていただきます。ふぁあ・・・・」

「じゃ、部屋まで送るよ」

詩乃に続いて、しがみ付いてる鞠を起こさないようにして運ぶ。

「一真様!お散歩だったら、綾那達もご一緒していいですか?」

「無論だ。鞠を運んでから、一緒に行こう。あと静かにな」

「はいです。歌夜も行くです!」

「あ・・・。うんっ」

もう少し静かにしようぜ?と言いながらも、詩乃と鞠を宿の部屋に送ってから散歩を開始した。散歩っていっても、村周辺だけだ。

「ふむ。良い天
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ