暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章 幕間劇
川釣り
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・・・」

「だぁらあぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!」

「ふん!そんなの効かぬわぁ!」

と俺達は鍛錬をしていた。詩乃は宿の中にいて、俺らは外でやってた。

「せぇいっ!」

「当たらぬわ!そんな遅い攻撃では!」

なぜか知らんが俺対綾那・歌夜・鞠で仕合をしてたけど。

「うにゃああああああっ!」

「ほらほら、ちゃんと当ててから叫べ!」

で、結果は俺の全勝。30分足らずで勝ってしまったけど、しかも俺は刀だけで。俺に負けた3人は、3人で鍛錬をし始めたから宿の部屋に戻った。

「お帰りなさいませ、一真様。稽古はお終いですか?」

「まあな、最も俺が全勝してしまったから残りの3人で稽古でもしてんじゃないの?」

「そうですか。では、お水でもどうぞ」

「ありがと」

本当はスポーツドリンクがいいんだけど、ここは水で我慢するか。

「さっきの様子を聞くと一真様以外の三人も疲れてないご様子でしたが・・・・」

「ああ・・・・聞こえてたのね」

「一真様の気合の籠った叫びが、一番大きく聞こえておりました」

「まあな、俺は実戦実力と共に豊富だから。それにあの3人はまだまだ隙がある」

鞠はああ見えて剣術の達人だし、歌夜も一流の武将だけど。綾那に至っては、あの本多忠勝。三国志での最強は呂布=恋だけど、戦国最強は綾那。何せ森親子を軽々しく持ち上げたくらいだし、でも俺はまだまだ甘いけど。あの三人は最初俺が相手をした時は加減したようだが、俺が加減無しでやろうとしたら本気でかかってきた。

「稽古でも死にはしないと思いますが、加減を付けた方がよろしいかと」

「うーん。充分加減しているつもり何だけどな?」

まあ俺基準で考えると、誰もついて来れなくなる。

「でもさすがというべきなのか、修羅場を何度も潜ってきたと私は思います。あの時鬼の巣での駆逐の時でさえ、笑いながら戦っていましたものですね」

「まあな。というか俺笑っていたのか?無自覚だった。そういえば、詩乃・・・・」

と言っている内に、少し横になったら鞠と綾那が来た。今度こそ決着をつけたいんだと。俺にとってはあれくらい準備運動にもならないんだけど。

「またか?もう決着ついただろうに」

「あんなの決着が付いたとは言えないです!」

「そうなの!鞠はまだまだ一真の実力知りたいの!」

「はあ、しょうがねえな。詩乃はどうする?ここにいる?」

「はい。私はここにおりますので、皆さん存分に、一真様の実力を引き出して下さい」

と言って、外に出た俺達。夕方になる位まで何回もやってたけど、結果は見えていた。聖剣の力も出さずにただ擬態だけで、勝ってしまった。槍対刀だと刀の方が間合いが短いが、俺には関係
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ