暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章 幕間劇
川釣り
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ない。

「ふう、あんまり本気出さずにやったな」

でも気持ち良かったけどな、風呂の時も気持ち良かったし。あの三人は、何回も俺に負けたのか気分が沈んでいた。それに動きまくったのか、疲労困憊になったとか。

「本気出さずに勝ってしまう何て驚きです。ですがお疲れ様でした」

「ああ、あの三人はボロ雑巾みたいになってしまったが、すぐに復活するだろう」

鞠も、風呂から上がったら復活してたけど、さすがに疲れたのか寝てしまった。綾那と歌夜もだ。反省点は結構あったな。

「それにしても、よく動いてよく寝るか」

「はい。よく眠っていらっしゃいます」

鞠の寝顔は可愛くて、ここだけを見るとあの綾那とも互角に稽古できるとは思えん顔だ。しかもこの寝顔では豪傑とは見えない。綾那もだけど。

「一真様もお休みになられますか?」

「今はいい。まだ眠いって訳ではないからな。詩乃は眠かったら寝ていいぞ」

「いえ。私もあまり眠気は・・・・。そういえば一真様」

「何だ?」

「私の所に来た時に何か言いかけていませんでしたか?」

そういえば、何か話そうとしたらあいつらが来たんだっけ。

「明日、二人で遊びに行かないか?」

「・・・・随分と唐突なお誘いですね」

「唐突ではないだろう。三河に行く前に約束したろ?三河から帰ってきたら、どこかに遊びに連れてって行くって」

「・・・・・・・・・」

「三河の本隊と合流したら、すぐに上洛だろう。そうなったら遊ぶ暇がないだろう」

それに、上洛後は大戦が待っているし。こういう事は、今度だといつ出来るか分からない。

「宿の者に聞いたら、景色の良い川があると聞いたんだけど」

「あの約束を覚えていらっしゃるとは。ですが、あの三人はどうするおつもりですか?」

「上司は、部下の約束は覚えるんだよ。あの三人なら問題ない、俺が鍛錬の目次を作っといたから、それをやっておけと言っておいたし、鞠に関してはあの二人に頼んだ」

「なるほど。そのためにあの三人に稽古をつけた訳ですか。では、明日は早いのですから、もう寝ましょう」

と言って寝たんだけどね。で、あっという間に次の日が来た。

「という事で、三人の代表として歌夜。俺が作った鍛錬表のをやっておけよ。俺と詩乃は行ってくるからな」

「はいお任せください。というかそれは馬ですか?」

今俺が乗っているのはバイクだ。詩乃はヘルメットを被っているし、俺はエンジンふかしてたら綾那が不思議がっていた。

「これはお前達で言うなら馬だ。でも生き物ではない、絡繰りとでも言っておこうか」

という事で、俺と詩乃はバイクに乗って走って行ったが。

「一真!お土産楽しみにしているの!」

叫び声が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ