暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章 幕間劇
行き倒れ×鞠の現状
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今外にいる。風呂の前何だが、現代ではトイレとかは中なのだが、この時代は基本外だ。なのでトイレはいつもトレミーで用を済ましている。だから外に行ってから、空間で艦内に入りトイレを済ませてから、手を洗ってから元の場所に戻る。

ちなみに、手を洗う石鹸も拠点D×Dから持ってきている。掃除も部下に任せている。それにしても、本当に真っ暗なんだな、街灯もないからかもしれんが、一応携帯用のライトを持ってきている。しかも音といえばフクロウの音くらいか。ん?あそこにいるのは何だ、ライトで当ててみると人影のようなのだった。小さいけど、警戒しながらそこに行くと人が倒れていた。

「・・・・・・っ!」

駆け寄ろうとしたら、俺の足音に気付いた者は起き上がった。ライトを当てずに見ると、闇の中で輝く二つは瞳かな。

「・・・・・・・ッ!!!!」

鋭い瞳と、気迫を感じた。素早い動きだったが、俺には遅く見える。飛びかかって来たと思ったら、女の子だと気付いて軽く受け止める。

「おなか・・・・すいたの」

腕の中の女の子は、小さな呟きと、それより遥か大きな腹の音が鳴った。で、そのまま気を失ってしまったので、俺は部屋に戻った。

「戻った」

「おや一真様。何か忘れ物・・・・」

風呂に行ったはずなのにふらりと戻ってきたからな。詩乃は固まっていたが、しゃあない。

「どうしたのですか?その子」

「お腹が減って倒れてたから連れてきた」

「うにゅぅ・・・・」

「とりあえず行き倒れを放っておくほど、俺は有害じゃないから。何か食事用意できるか?」

「でしたら、宿の者に何か用意させましょう」

「頼む、歌夜」

そう言って、歌夜は宿の人に頼みに行った。詩乃と綾那は、布団の準備をしていた。その間に、俺はこの子を観察してたけど、服からして何らかのお嬢様って感じかな。

「一真様。食べられそうな物をお持ちしました」

「ありがと。歌夜」

お粥と軽く炙った干物、他に汁物と幾つかの漬物の載ったお膳を置いた。歌夜も床に腰を降ろしてた。今はこの子は眠っているようだ。あちこち汚れているのは、長い旅をしてきた証拠だろう。寝顔もどこか気品があるような感じがあった。

「あれ?この子・・・・」

「どこかで見た事ある子なの?」

「何となく、見覚えがあるような」

予想ではお嬢様って感じだったが、お武家様か大商人の子供なのかな。歌夜に見覚えがあるとすれば、三河の関係者か。

「綾那はどう?」

「うーん?そう言われると、見覚えがあるような無いような・・・・無いようなあるようなないようなないような・・・・」

どう考えても綾那には見覚えなさそうだな。

「ふぁ・・・・・いいにおい・・・・・」

話が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ