暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章 幕間劇
行き倒れ×鞠の現状
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
杯にお茶碗を持った。

「むぐむぐ・・・・はむっ・・・・。ん、むぐ・・・・っ」

うんうん。礼儀作法無しで食べる女の子も可愛いよな。あっという間に空っぽになったお茶碗を置いて、女の子はそわそわし始める。

「おかわり、いる?」

「うぅぅ・・・・大丈夫、なの」

と言った瞬間に盛大にお腹が鳴った。なので、歌夜がおかわりをもらって行こうとした。俺は遠慮するな、と言ったらおかわりと言ってきたら、綾那もお腹すいたとか。

「ふぅ・・・・ごちそうさまなの」

「ごちそうさまなのです!」

女の子の隣で同じように両手を合わせた綾那は、そのままごろりとその場で転がってしまう。

「あー。お腹一杯なのです」

「綾那。お行儀が悪いわよ」

「さっき一真様も仰ったですよ。ここには礼儀作法で文句を言う人はいないと」

「程度を考えてよ・・・・」

歌夜は呆れていうが、綾那は知らんぷりでゴロゴロしてる。俺はお腹一杯になった女の子に聞いたら、元気一杯に答えてくれた。

「じゃあ、少しお話をしよう」

「お話?」

「そう。まず君の名前を教えてほしい」

「名前・・・・」

「うむ。いつまでも君呼ばわりは失礼だしね、それに何て呼んだらいいのか分からないだろう?」

「ええっと・・・・・・鞠なの」

明らかに間があったな。何か隠しているのかな。俺は詩乃を見ると、詩乃も怪しく思ったようだった。

「じゃあ鞠か。通称じゃなくて本名を教えてほしい」

「・・・・・・っ」

それきり、鞠は黙ってしまった。でも、思いっきり警戒している訳ではなさそうだ。この子からは、敵意を感じないし。

「あの・・・・」

「ここは俺に任せろ。・・・・で、鞠よ。本名は誰にも言うなと言われたのだろう?」

質問をしたら黙ってしまったので、ここは肯定と見よう。しばらくすると、小さく頷いた。

「そうか。じゃあ仕方ないな」

「・・・・いいの?」

「鞠はその人と約束をしたのだろう?じゃあその約束を守らないとな。破らせる訳にもいかない」

「あ・・・・ありがと・・・・なの」

「じゃあ、鞠が名乗ってくれたからこちらも名乗ろう。俺の名は・・・・」

と言おうとしたら、俺の袖を引っ張る詩乃。何でも草=スパイの可能性があると。こんなに良い服をした子がスパイだとは思えない。

「それにこの子からは、草の匂いというか敵意がしない。だったら名乗っても平気だろう」

「そうですか。ならよろしいかと」

「改めてだが、俺の名前は織斑一真。通称はないから気軽に一真と呼んでほしい」

「織斑一真様・・・・?まさか、織田三郎殿の・・・・」

「うむ。織田三郎信長の恋人、ここでは彼氏か。様付しな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ