暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
今後の事
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・おお。鯵の開きがおかずとは。山中の宿なのに、なかなか豪勢なおかずです」

「森親子と一緒に出掛ける時は、俺が財布担当だったからな。一番駆逐した言う事ではないけど」

今回殺る時も、結構持っていくからな。それに普通なら、銭は重いからあんまり持たないと思うけど俺には空間という持ち物収納スペースがある。だから使う分はいつも入れとく。足りない時は創造の力で銭を創るし、力の無駄遣いかもしれない。

「まあ、桐琴達と別行動になったからな。一人になって怖かったと思って豪勢にしといた。どう?気に入った?」

「このようなご褒美が頂けるのでしたら、何度でも三河にお使いに行きたいですね」

微笑みながら言うと、詩乃は食膳に顔を近づける。

「ふむ・・・・焼き魚の匂いというのは、格別に食欲を刺激します・・・・何と幸せなことか」

うっとりとした表情で言いながら、詩乃は夕食に箸をつけていく。

「気に入ったようでなによりだ。・・・・美味い?」

「・・・・(コクコクコクッ!)」

幸せそうな表情で、口の中に放り込んだ焼き魚の美味しさを、身体一杯で表現する。そんな詩乃の姿がとても愛らしい。

「いやはやー、鬼というのは一体、どういう存在なのですかねー?」

詩乃の隣で、パクパクとご飯を頬張っていた綾那が、小首を傾げながら呟いた。

「詩乃、詳しく説明してないのかい?」

「私の知る限りの情報はお伝えしましたが・・・・やはり見ると聞くとでは印象が変わるのでしょう」

「です。詩乃に話を聞いて、綾那は鬼って、もっと凶暴だと思ってたですよ」

「今日の戦い、手応えがあまりなかったものね」

「ですー・・・・綾那も森のお母さんについて行けばよかったです」

「さすがにそれは駄目。私達は殿の名代でもあるんだからね?」

名代・・・・代理、という意味。ここでは「殿に代理を指名された正式な使者なんだから、しっかりしようね?」という意味。

「あうー・・・・ちょっとつまんないです」

「あれくらい序の口さ。小さい巣だったからな、鬼の事は追々説明しておくよ。ところで松平衆は先行して二人が美濃入りだったけど、本隊はいつ頃到着予定?」

「あれで序の口ですか。そうですね・・・・今回は長期遠征と聞いておりますので、準備に時間が掛かってしまっております。それに荷駄を率いての行軍ですから、三日四日は見ておいて頂いた方が良いのかもしれません」

「じゃあ、森親子を待つ必要あるから、ここでしばらく逗留するか」

「そうですね・・・・松平の殿と合流後、美濃に向かう形でも問題ないかと」

「ならそれでいいとしよう。あとは森親子が帰ってくるのを祈るしかないな」

「いやはや、森の二人は綾那もびっくりなキチガイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ