暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
血祭り
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーし、そろそろ出てくっぞぉ!」

「おう!クソガキ共ぬかるなよ!」

「そっちこそです!」

「皆、武運を!」

「ぐがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

「ひゃっはーーーーっ!一番槍頂きーーーーーーー!」

「いや俺だ!」

と言って天閃の聖剣で、小夜叉より駆け抜けて刀で鬼を一刀両断する。

「うおりゃああああああああ!!!!!」

気合と共に、俺は擬態の聖剣で、本数を伸ばして次々と鬼を串刺しにする。そして、俺に近づく鬼は銃で脳天に一発。その後、囲まれたが風術と地術により、地術で鬼の足を掴み風の刃で周りの鬼を一刀両断した。

「さすが!一真だぜぇ。オレも負けてたまるかよ!!!!」

と言った小夜叉も、上段から一気に振り下ろしてまるで紙のように真っ二つになった。

「一真!抜け駆けしよったなぁ!」

「ふははは!桐琴、ここは戦場だぜぇ!」

「一真!背中には気ぃつけろや!」

「んな事言ってる間に俺が全部倒しちまうけどいいのか、桐琴?」

「抜かせぃ!」

「・・・・ぐぼっ」

「やるな桐琴!」

「はんっ!いくら神であっても負けんわ!」

「今度は俺が!」

「いや次はオレが!」

「いいや、ワシがっ!」

と俺ら三人は次々と鬼達を血祭りにあげる。まあ俺達は笑いながら、ぶっ殺していたからな、少しハイになったが、まだまだ行くぜ。夢幻の聖剣で、分身体を作り奥にいるであろう鬼を駆逐するために行く。そして斬り倒しながら進んでいく。

「むむむーっ。やるですよあの三人!歌夜、綾那達も負けてられないです!」

「そうね。三河武士の名に賭けて。・・・・行きましょう、綾那!」

「はいです!殺ってやるです!」

俺と森親子の戦闘を見て興奮したのか、松平の二人も槍を抱え、鬼の集団へと襲い掛かった。そしてモノの数秒も経たない内に、複数の鬼が血祭りに上げられる。

「何という強さ。一真様も森のお二人はまだしも、松平衆のお二人の強さも筆舌に尽くしがたい」

俺はというと、刀を二本に持ちながら、一刀両断していく。返り血はほとんど浴びない、神の力の一つである浄化のお蔭で俺の身体につきそうなのは全て浄化される。暗闇の中でも、暗視ゴーグル付きのサングラスをかけてるから、暗闇でも安心して斬れるし撃てる。

「この音は鉄砲の音。一真様、暗闇の中でも撃てると言う事でしょうか。力量はあまり分かっていませんでしたが、これ程とは!」

と詩乃がそう考えていた時に俺達は鬼の殺戮劇をしていた。刀から雪蓮の武器である南海覇王にチェンジ。これで両刃が付いてるから楽だ。そして次々と、鬼を切り捨てながら吶喊していく。その間、奥に進んで行く俺。

「ひゃーっはっはっはっはーっ!鬼なんぞみー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ