暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
鬼の巣へご案内
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「綾那、何か用?」

少女は、綾那の周囲にたむろする俺達を、不思議そうに見つめながら綾那に尋ねる。

「あのですね、この辺りに鬼の巣はあるのです。いっちょ殺っちゃうです?」

「鬼の巣?」

今一状況が飲み込めないのか、歌夜は首を捻りながら口を開く。

「それよりこちらの方々は?」

「あっ!えへへ、すっかり忘れてたです!ええと・・・・詩乃は知ってるです?」

「そりゃ使いに来てくれて、先導もしてもらってるから当然知っているわよ」

「ならこっちです!美濃出身で、織田家中の森三左殿と森勝蔵殿!」

「誰だてめぇ?やんのかこら?あんっ?」

「いつでも喧嘩上等だ、小娘がぁ!」

「誰が喧嘩腰で挨拶しろと言ったのか!この馬鹿者共が!」

喧嘩腰で言った桐琴と小夜叉にハリセン一発。そしたら静かになったけど、殺気も込めてたからだと思う。

「いってぇ!ついやっちまうんだよな、母」

「うむ。一真のあれは最早畏怖だ。ここは静かにしてようぞ」

と反省モードに入ったけどね。そしたら、歌夜は普通に自己紹介してたけど。俺の殺気一瞬だけ出したんだけど動じないとは。

「それでそれで、ですね!こちらが詩乃のご主人様であり、織田の殿さんの彼氏さん!それに歌夜と二人で見た、あの田楽狭間の・・・・」

「もしかして織斑一真様?」

「ですですですーっ♪」

「まあ・・・・これは失礼致しました。まさか本物の一真様にお会いできるとは思いもよりませんで・・・・」

穏やかに答えた歌夜が、ゆっくりと頭を下げる。

「我が名は榊原小平太康政。通称、歌夜と申します。一真様はお気軽に、歌夜とお呼び捨て下さいませ。そして綾那ともども。お見知りおきを」

「あーうむ。俺の名は織斑一真だ。よろしくな。ところで俺らは鬼の巣に行くのだが綾那と歌夜は一緒に行くか?そろそろ森親子もイライラしてる所だから」

「来たばかりの私には良く分からない事なのですが、鬼の巣とは何の事なのでしょう?」

「んとですね、一真様が仰るには、この辺りに鬼の巣があるらしいのです。だから殺りますか!です!」

「・・・・話の繋がりが無さ過ぎて、今一意味が分からないんだけど。つまり、この長久手周辺に鬼の巣を発見したから、戦の前に小手調べをしておきたいって事ね」

「です!」

「味方の規模は?」

「規模はー?」

「無論俺・桐琴・小夜叉のみだ。元々俺ら三人だけで行くはずだったのだから」

「敵である鬼は何匹程なのでしょうか?」

「先ほど調べた結果、小物が三十から五十と結果が出た」

「一真、こちらでは物見の報告では三十と聞いたが」

「こちらには調べるものがあるからな。五十いたとしても桐琴二十、小夜叉十
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ