暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
鬼の巣へご案内
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
種の爆弾だよ。これを洞窟の中に爆破させると、爆音と閃光により一時的な失明・眩暈・難聴・耳鳴りなどの症状となり、寝起きの鬼は混乱してしばらく隙だらけになる」

「一真!こっちはいつでも準備完了だぜ!」

「分かってるよ、・・・・これを手榴弾と言う。これを障害物とかに投げてから数秒経つと、ドカンと爆発する仕掛けだ。桐琴、準備は?」

「いつでも出来ておる。おいガキ共、準備は良いか?」

「いつでも行けんぞ、母ぁ!」

「同じく」

「です!忠勝が槍、蜻蛉切りの斬れ味、鬼達に味わわせてやるです!」

「待てクソガキ。蜻蛉切りだと?」

「へ?そうですよ。綾那の槍は蜻蛉切りと言って、穂先に止まった蜻蛉がシュパッと切れたって謂われがあるですよ」

「待てぃ!我が愛槍の真似をするな!」

「むー。綾那、真似何てしてないです!」

「しておる!我が槍の名は蜻蛉止まらず!蜻蛉が止まろうとしても身を切断されて止まれないという、日の本一の斬れ味を誇る名槍ぞ!」

「綾那の蜻蛉切りだって日の本一なのです!絶対、絶対負けないです!」

「むぅ・・・・ならばどちらが多くの鬼を殺せるか、勝負するぞ!」

「です!」

「二人共、そろそろいいかな?これじゃ投げても爆音で耳やられても知らないよ?」

「あ、ああ。頼む一真」

と言ってから、松平衆も森親子も詩乃も耳を塞いだ。俺はスタングレネードの安全ピンを抜いた後に素早く空間に入れて洞窟の中に置いた。数秒経ってから物凄い爆音が響いた事で混乱する鬼が出てきた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ