暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
三河武士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おらぁ!串刺しになりやがれぇー!」

「はっはっはっ。そんな大振り、この綾那が喰らうはずがないのです!」

小夜叉が繰り出した槍を避けた少女が、その柄をガッシリと脇で抱え込んだ。

「ぐぁっ!?何だぁ!?抜けねぇぞっ!?」

「どけぃクソガキ!こいつはワシの得物じゃぁ!」

「はやー、次から次へと湧いて出るですねー!」

「ハッハーツ!あの一撃を止めるたぁ、なかなか良い腕してんじゃねーかぁ!」

「まだまだ。綾那はこんなもんじゃないのです!」

「いいぞいいぞ!活きが良くて、久し振りに血ぃが滾るわっ!」

「やれやれ。尾張に近いはずですのに、この辺りには喧嘩好きが多いです。何とも面白いのです!」

笑い顔さえ浮かべながら言い放った少女が桐琴の槍を片手でグイッと押し返した。

「な、何っ!?」

片手で小夜叉の槍を抱え込み、もう片方の手に持った己の槍で、桐琴の槍を防いでいる。尚且つ、押し返している。そんな事は、普通の子では出来ないな。こやつできる。俺は戦うのをやめてから、様子見だ。

「この平八郎、三河武士として、尾張のへっぽこに負ける訳にはいかんのですー!ふにゅーーっ!」

何だか抜けた声で二人の身体を槍ごと持ち上げた。

「何だぁっ!?」

「ちょ、離せやこらぁ!」

「どっ・・・・・・せいですっ!さぁ覚悟は良いです?殺ってやるです!」

「そこまでだ!!!!」

と言いながら桐琴の前に出てハリセン一発。

『パシィィィィィィィイインン』

いい音が出たな。この少女は頭をさすりながら言った。

「まだ敵がいるのです!」

「頭を冷ましな、松平の奴」

「あや?あなたは」

「俺の名は織斑一真。織田家中、通称一真隊の隊長で、松平へ使いに行ってくれた詩乃・・・・竹中半兵衛の上司だ」

「おお、一真様は今、そのようなお立場になっているのですか。あれ?という事はです?」

「そういう事だ。この二人も織田家中の武士だ」

「なるほどぉ。これはあれです?力試しとか腕試しとかいう、そういうものです?」

「そういうもんだ。実際俺も三河武士と戦ったけどまあまあとでも言っておこうか、けど君はまだまだ強くなりそうだけどな」

「ふむふむ。喧嘩狂いの大馬鹿者が、尾張にも居たのなら重畳至極な事です。三河は気性の荒い土地柄なのです。軟弱な尾張者に従う武士はいないですからな。こういう馬鹿が居ればこそ、一緒に戦う友として認められるですよ」

「あー、こいつらは弱小の尾張者じゃないんだ。美濃者だよ」

「そうだぜ!一真の言う通りオレら森一家は、美濃者が中心なんだよっ!弱っちい尾張者と一緒にすんな!」

「なるほどです。美濃の森と言えば、武名名高き、八幡太郎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ