暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
戦闘狂
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一真の思っている通りさ。百段は普通の馬ではないからな。瓢箪にでも封印しとかんと、誰でもかれでも喰らって手がつけられん」

「なるほどな。中を見たが凶暴だなと思ったぜ」

「ほう、中が見えるのか。さすが神と言ったところか」

「まあな、そういえば小夜叉。いつもの槍と違うな」

「おー。めざといなお前!お年玉を貯めて、ようやく手に入れたんだよ、之定の十文字槍!」

之定・・・・美濃国・関で活躍した刀工、二代目和泉守兼定の通称。

「のさだ?」

「二代目兼定。通称、之定だ」

「へへー、良いだろ!この前、長島で坊主どもを撫で切りにしてやったらさ、すげーんだぜこの槍。骨何て無いも同然の斬れ味でさー、坊主の頸がスッパスッパ飛んでいくし、五人ぐらいなら軽く串刺しにできるしで、もう最高だぜー!」

「そうか。まあ俺の武器だって斬れ味は抜群だしな」

「だからな、人間無骨って名付けてみた!・・・・どうだ一真、格好良くないか?」

「いい名前だな」

「だろー!いやぁやっぱオレってば、典雅に精通したおしゃれ武士だなぁ!」

ケタケタと笑いながら、結構ひどい事を平気で言っている所の小夜叉が可愛く見える。これで小さい体で、家中じゃ並ぶものがいない程凶暴凶悪、最強ではないが。最強は俺だけどね。前に小夜叉と仕合したけど、俺が勝っちまったからな。だから織田家中で最強は決まったも同然。あとは壬月か麦穂くらいかな。三若はただ怖いという理由だけで、手合せはしないそうだ。

「まあその調子で鬼相手もよろしくな」

「おう任せとけ。一真も程々にな」

「・・・・ん〜??」

「どうした、桐琴?」

「おう。向こうに砂埃が見えてな。・・・・何やら、前から馬が何頭か、駆けてくるようだぞ」

俺は双眼鏡で見ると、まだ遠いが見えるな。でもさすが桐琴と言った所か。俺には何も見えなくて精々双眼鏡でやっと見える距離。肉眼で確認できるとは、さすが戦闘民族だなと思ったけど。

「今川の野郎かっ!?それとも美濃のボケナスが隠れていたのかっ!?何にせよ、いつでも殺ってやんぜ!」

「小夜叉、美濃のなら皆殺ししたからいないだろう?それに龍興の頸は俺が取ったんだし。さて、桐琴。他に何が見える?」

「んー・・・・あれは一真隊の奴だな。確か詩乃とかいう小娘だ」

「ホントだ。詩乃だな、確か三河に使いを行ったからその帰りか。後ろからは見た事ない武士がいるが」

「うむ。後ろに十人程度騎馬武者がおるぞ。・・・・追われているのではないか?」

「やっろう!ウチのもんに手ぇ出したらどうなるか、思い知らせてやんぜ!」

と言ったら小夜叉は行ってしまった。でも、確かに追われてるような気がしたが、あれが三河武士だったらまずいな。俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ