暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
九章
森一家
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ふむ、今日もいい天気だな。天候を操る事もできるが今日もいい天気だ。このまま雨にするのはもったいないな。小谷から戻ってきて数日か。時間が経つのが早いな。それにしても久遠の上洛宣言があってから美濃は上も下も大騒ぎだ。

壬月や麦穂の指示で、武器弾薬、兵糧、と言ったモノが集められたり、和奏達母衣衆が足軽募集やら鍛錬やら部隊編成やらで、追われる日々を送っている。そして一真隊も同じなんだが、詩乃は久遠の依頼で三河に向かったし、ひよところは一真隊の増強に忙しいようだ。

黒鮫隊はいつでもOK。毎日のように、トレミーで訓練や鍛錬をしている。トレミー3番艦は、黒鮫隊の寝泊りや鍛錬や食事といった事になったので前より機能拡大。鍛錬できるような場所もできて、大浴場からシャワー室に食堂や狙撃室。ストレス発散のため、カラオケボックスや料理とかで。主に女性隊員だけど。

とまあ、一真隊はひよところに任せっきりなのだが、暇でしょうがない時にある親子と知り合いになった。最初は警戒心あったけどな。名は森三左衛門可成と森勝蔵長可って言う、織田家中でも名の通った親子だった。ころが言うには、森家は河内源氏の棟梁、八幡太郎源義家の六男・源義隆を祖とする由緒正しき家柄だそうだ。由緒正しき家柄の人には見えないっていうか、世紀末救世主伝説森一家、とでもいう位ぶっ飛んでいる人達だ。一文字で表現するなら狂だな。戦闘民族で戦闘狂はさすがの俺の驚いてしまう程度だ。満月を見たら狼になりそうな勢いで、火炎放射器でこの世の汚物を消毒する勢い。ああいうのを、この時代では傾奇者って言うらしい。

傾奇者・・・・・常識破りな人の事。一般常識から逸脱した行動を取る人の事。

「おーい一真!遊びに来てやったぞー!」

「小夜叉か。よく来たな。おや、今日は桐琴も居るんだ?」

「おう。昼酒も飽きてきたからな、狩りにでも行こうではないか」

「昼酒ねえ。まだ飲んでるようだけど、森一家の出陣準備はできてんのか?」

「当然だ。各務がやっとるから心配ない」

「各務って・・・・森一家の副長だったか」

「おうよ。出が出の癖に、優秀な奴でな。奴に任せておけば万事問題ない」

「優秀って話は知っているが、二人の手綱を握って操縦しているだけでも充分尊敬に値するが」

で、今日はどうした?と聞くと東の方で巣を見つけたそうだ。なのでそこをぶっ潰しに行くそうだけど俺も行くけどね。巣というのは、鬼の巣の事。何故そんなものを見つけられるかと言うと、森一家は対鬼戦に関してはスペシャリスト集団でだいぶ前から鬼を狩っているそうだ。

尾張・美濃で蠢動していた鬼のほとんどは、森一家が密かに狩りをしていたそうだ。まあ、俺達も似たようなもんだけど。レーダーで発見したら野郎隊を率いて、巣に行って駆逐してる。素早
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ