暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第三章 始祖の祈祷書
第四話 錯綜する思い
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ら、し、シロウはどう? 行かない?」
「ん? 俺か、いや、遠慮しておこう。俺はルイズの使い魔だからな。ルイズから遠く離れるわけにはいかないからな」
  
 士郎がそう言うと、キュルケは一瞬寂しげな表情を浮かべたが、何かを思いついたのかニヤリと笑うと、ルイズに近づいていく。
 ルイズの横まで来たキュルケは、戸惑うルイズに顔を近づけると、士郎に聞こえないように小さな声で囁きかけた。

「あなたシロウと喧嘩したんでしょ。で、今はどうやって仲直りしようか考えているところよね? どう、外に出てみたら気分も変わって自然と仲直り出来るわよ」
「……そんな都合良くいくわけないわ」
「なら、あなたこのままでいいの? このままだとシロウをあの子に取られちゃうわよ?」
「むっ……」

 ルイズは何か考え込むように顔を俯かせると、渋々といった感じで顔を上げてキュルケを見上げる。
 
「ま、まあ。気分転換も大事よね。別に詔を考えるのはどこでも出来るし」
 
 どこかわざとらしく声を上げるルイズを、何か不思議なものを見るかのような目で見た士郎は、苦笑いしながらキュルケに振り向いた。

「すまないなキュルケ。どうやってルイズを説得したのかわからないが、ルイズが行くと言うのなら俺も行きたいんだが、いいか?」
「えっ、ええっ! もちろんよっ!! 頼りにしてるわシロウっ!」
「……そう言えばキュルケもシロウを狙っていたわね……くっ迂闊だったわ……」
「? ルイズどうかしたか?」

 キュルケが士郎の問いに、妙にハイテンションな調子で答えるのを見たルイズは、そこでキュルケも士郎を狙っていることを思い出し、苦虫を噛み潰したかのような苦々しい声を上げる。その様子を見た士郎がルイズに声を掛けてきたが、ルイズはそれに曖昧に笑い、首を振って答えただけだった。
 キュルケは浮き浮きとした表情を浮かべて士郎たちに振り返ると、士郎たちに指を突きつける。






「出発は2日後の朝よっ! しっかりと準備しておきなさいっ!」







 


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ