暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルマスター 〜世界を渡る少女〜
過去を振り返り、思い悩むこと
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
さてさて、今回は流れでXbox360版のアイドルマスターを説明しましょう。

玲奈
「あれ?アケマスはいいんですか?」

ある意味基本的なシステムは同じ・・・筈だったです。


玲奈
「曖昧な・・・」


僕当時小学生ですよ?wiki知識や先輩の話を総合しないと・・・さてさて、家庭用アイドルマスターは2007年に発売されました。グラフィックの進化だけでなく、新メインヒロイン“星井美希”を追加し、更に衣装や更なる楽曲と・・・大幅にパワーアップしました。

玲奈
「美希ちゃんはここからなんですね。人によっては美希ちゃんは初期メンバーと勘違いする人もいるかもしれませんね」

変更点は“コミュニケーション”が“営業”に変更され、しかも集めにくいため思い出不足に悩まされるプロデューサーが多数・・・しかも一度行なった営業はそのプレイ中では使用不可能です。レッスンは一番変わったのは表現力レッスン。所謂ビジュアルレッスンだと思います。また、プロデュース期間は一年間に固定。どんな状況であれ一年間でゲームが終了します。ちなみにこのライブの結果やアイドルランクでエンディングがBADやベストになったりノーマルになったりと・・・正直変更点を語るだけでも文字制限を余裕で突破するので、興味がでた方々はwikiなどにどうぞ。

玲奈
「投げやりだね・・・」

僕はきっかけを与えるだけですから。ちなみにアケマス時代、サイトに登録するとリアル携帯にアイドルからメールが来る仕様でしたが、この作品からは大体DLCで購入したらゲーム内でメールが来ます。それとこの作品からの登場なので、美希のシナリオには力が入っています。

玲奈
「と言いますと?」

それはプレイしてみてのお楽しみ・・・もしくはプレイ動画を見るのもいいですね。分かる人には“覚醒美希”とだけ言っておきます(笑)

玲奈
「何ですかその中学二年生が喜びそうな名前は・・・」

CDの発売や声優によるライブも行われ、声優に至ってはリアル765プロなんて言われることも。更には漫画も多数出たり、ヴァイスシュバルツにも出たり・・・とここから更にアイマスが広がって行きます。それでは今回はここまで次回もお楽しみに!

玲奈
「ありがとうございました、先生!ではみなさんさよーならー!」
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ