暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
打楽器奏者、隷属する
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いままでガロロさんの後ろに隠れてた子が、そう言いながら頭を下げてくれたんだけど・・・全くもって現状がつかめないんだけど・・・

「えっと、ガロロさん・・・」
「あー・・・悪いな。どうにも、緊張してるみたいで」
「緊張・・・ですか?」

 一体何に緊張してるのか・・・

「コイツ、人見知りするんだよ。まあ、今回のはそれだけじゃねえみたいだけど」
「はぁ・・・」

 一体、何を緊張しているのだろう・・・

「ほら、ロロ。早いとこ説明しないと、向こうも戸惑ってるぞ?」
「え、あ・・・。ゴメン、パパ」
「いや、謝るのは俺じゃなくて向こうにだろ・・・」
「あ、そ、そうだった」

 なんと言うか・・・見ていて心配になる子だな。

「えっと・・・こんな感じになってしまってごめんなさい・・・ロ・・・私、ちょっと感動してて・・・」
「・・・うん、一回落ち着いて。ほら、深呼吸でもしてさ」
「は、はい・・・」

 と、そこでロロロちゃんは深呼吸を・・・って、あれ?過呼吸になってない!?

「おいロロ!落ち着くための深呼吸で過呼吸になってどうする!」
「え、あ・・・ゴメン、パパ」
「いやだから・・・ああクソ!予想はしてたとはいえ、面倒だな!!」

 そんな光景を見ながら、僕たちは僕たちで話をしていた。

「えっと・・・これは、そういうことですよね?」
「ええ、そうでしょうね。素が、あれなんだと思います」
「だね〜。ユイはすっごくかわいいと思うよっ」
「まあ、一緒に過ごすのは少し大変そうっスけどね」
「ですね・・・少なくとも、僕にはあの状態をどうにかすることは出来そうにないです」

 落ち着くためにすることをして、かえって大変な状況になってしまうとなると・・・僕がとれる手段なんてもう・・・

「はぁ・・・もうオマエ、あれだ。一曲演奏しろ」
「え!?でも・・・恥ずかしいし・・・」
「だから、だよ。オマエにとってはアレ(・・)が一番恥ずかしいんだから、それさえ済ませちまえばそれ以降のことはそうでもないだろ」
「あ、荒療治過ぎるよぅ・・・」
「あ、あの・・・そんな無理にしなくても・・・」

 さすがに、涙目になってきているところに追い討ちをかけるのはマズイ気がして、僕はそう申し出た。

「ああ・・・いや、こっちとしても預ける前に問題ないくらいにはしときたいんだよ。娘のことで人様に迷惑をかけるのはな。それに、これが一番分かりやすく、こいつのことを知れるんじゃねえか?」
「それはまあ、そうですけど・・・」

 僕がはっきりと否定できないでいると、ロロロちゃんももうどうしようもないと判断したのか、ギフトカードから一つの小さな太鼓を取り出す。
 その小太鼓は、ロロロちゃんの手に触れると形を変
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ